プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【私シン話】02~夢の増殖 (1) ボンジョヴィおじさんの大合唱に参加したい

f:id:mousoumajyo:20211206163323j:plain

ふと夜のネット徘徊中にYoutube迷宮に迷い込み

「ストリートピアノ」動画を見ていたら

不意に以前話題になったボンジョビおじさんの動画が出てきた!

 

 

以前、話題になった時はチラ見程度で

「ほほえましいエピソードや~」くらいだったんですが

段々と世の中が他人に超厳しくなっていくのを肌で感じる今見ると

なんか「こういった世界やっぱいいよね」とジーンときた。

 

ちゃんと動画を見ると

そもそもボンジョヴィおじさんは歌がうまい。

だからこそ周囲を巻き込む力があったのだろう。


www.youtube.com

 


www.youtube.com

 

好きな曲を思いっきり大声で唄えたら…夢やね。

私、音痴なんで(--;

 

でも、ロンドンの地下鉄でボンジョヴィおじさんに出会ったら

サビから一緒に歌いたいし、叫びたいわぁ

 

一緒にこれから練習したい方はこちら

 

 

こんなにもみんなボンジョヴィの曲歌えるんですね!?

ボンジョヴィすご過ぎや~

日本だったらどんな曲なんだろう(みんなが唄える、みんなが1つになる曲)

 

電車では見知らぬ他人同士が何かあれば

一触即発的な雰囲気があるよね、今って。

 

見知らぬ他人だから攻撃的になるのか?

見知らぬ他人だから目障りなのか?

認め合って受け入れられたら、こんな大合唱と拍手な空間も生まれる可能性あるって

夢があるぜ~

 

音痴を自負する私の場合

好きな唄でも、カラオケでも「小声」になりがちですが

好きなうたなら堂々と歌ったほうがいいと学んだ。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村