プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【不思議な世界】マンデラエフェクト~現・大田区が「太田区」だった記憶

f:id:mousoumajyo:20211105134919j:plain

私もある時「太田区」と記憶していたのに

大田区」に変わって違和感を感じていた!

勘違いにしては、どうもモヤモヤするなぁと思ってたんだよ~

 

 

夜中の「不思議体験談」巡りで見つけた

マンデラ効果』のまとめブログさんの中で

「私も!」ってなったうちの1つ

 

mandela.livedoor.biz

 

最初に「大田区になってる!?」って気づいたときは

私の記憶違いだったのかなぁ…って流してたんだけど

「太田区」の記憶を持つ方はおおいようだ(ほっ)

 

更に「太田区⇒大田区」以外にも

日本各地にいろいろ違和感を感じている方も多いようで

 

mandela.livedoor.biz

 

”岡崎県” と ”白川県”

があったと記憶している人も多い!

 

私はこの2つの県名「初耳」なんですけど

「岡崎県」「白河市」は知っとります~(現存してるよね)

 

なんか、岡崎県と白川県はかなり「ゆらぎ」の存在で

「岡崎県あったよ」「白川県あった!」という方々が

それぞれに「どこにあったか」を語りだすと

その位置が一致しないのです(?-?)

 

オーストラリアの位置への違和感だけでなく

私もけっこうマンデラエフェクト報告のいくつかには

思い当たる記憶と経験あるんだよなぁ

 

前回「世界の分岐・未来分岐」について語るA君の話をとりあげました。

「大きな世界分岐」も思ったよりも高頻度で起きているようですが、

個人レベルの世界分岐はそれよりもはるかに高頻度に起きているのかもしれません。

 

こんな感じに

f:id:mousoumajyo:20211105140708j:plain

イメージで言うなら

シャボン球液の入ったコップにストロー挿して

息を吹き込んで泡を発生させた感じ。

小さな1粒1粒の泡が「1つの世界」で

分岐×分岐×∞の世界がある一部分だけ触れながら

同時に存在しているのかもね。

 

 

そんで、このアワ分岐話は「カタカムナ」が説く内容にも通じてくるんや~

私の予想では、分岐した世界がまた重合していき

世界は分裂と重合を何度も何度も繰り返す状態にあるんじゃないか、と。

 

つづく

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村