プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【BBA徒然】”あてがい飲み” という地獄の飲み会の王座に座る「裸の王様=権力おじさん」

今まで「合コン」「飲み会」という仮面で一応「楽しい飲み会風」を装っていた

接待飲み会のことを「あてがい飲み」っていうんかぁ~パワーワードやな。

 

「とうとう出たね。。。」の上手い使い方を私もやってみたい…という欲望に苛まれている私です。

 

そんなことよりも、松本さんの騒動により

「若く・美しい・素人女子好きおじさん」と「権力おじさんの飲み会に参加する女子」の関係というか実体がちょっと覗けた気がする「はてぶ」みつけたよ~

読んでみると、「権力おじさん×後輩おかもち君×素人接待女子」が飲み会でどんな感じで何を思ってその場を過ごしているかがよくわかる…

shueisha.online

 

愛想のいい子=俺に好意がある

この発想、恐ろしすぎる~接客業の若い女子はみんな、こんな危険な一方的な妄想に狙われてしまうやないか~ いや日本人なら、集まりであった「はじめまして」の人や年配(年上)の方には気を使って愛想よくしたり、おもてなしの心で一応接するだろう~もちろん常識或る大人としての「おもてなし」やで。

 

何よりも恐ろしいのは、女子を集める後輩やヨイショ陣や飲み会に参加している女子たちから(さらには話題になると社会全体から)…その「権力おじさん」が、めっちゃ嫌われていることや(;;)

 

権力おじさんよ、こんなに嫌われ・キモがられているんだから そんな飲み会やめとけよ~行くな、行かない方がいい。きちんとプロの接客受けに「夜の店」にいって、ただただ気持ちよく酒呑んで帰っておいで~

 

お酒が好きなら、真剣にうまい酒と旨いつまみで「美味しい酒」を楽しんだ方がいいぞ~ こんなに自分が嫌われた状況の中で、裸の王様状態で飲んでも虚しいだけさ。。。

 

そんなことよりも、「あてがい飲み」という言葉のパワーに圧倒されております。

 

酒好きとして、酒呑みyoutube動画をたまに見ているのですが、

なななな、なんと!

あべちゃんさんとメガジョッキちゃんさんがカップルなことを最近しってビックリした私です。どっちも素敵なんだよ~めっちゃ酒呑みだしよ~イケ呑兵衛やな。

あべちゃんさんは相棒男子との ほっこり加減が…「こんな育ちのいい雰囲気に私も成りたかったなぁ」と思わせられるし


www.youtube.com

 

メガジョッキちゃんさんは、酒呑み女子動画の中では胸元はしっかりガード固めだし、何よりもすげー飲みっぷりで爽快なんや~


www.youtube.com

 

酒飲みyoutuberとして、個別に知っていたお二人のこんな動画を発見してしまたんや~


www.youtube.com

 

別に一方的におふたりをしっているだけの酒好きBBAわたしですが、

なんか「お似合いや!」とめっちゃめでたい気分になりまして~

やっぱり「酒好き」としては「酒を味わい、楽しむ」ことから酒の席での人の交流も始まってほしいと思うわけです。

 

ほんとの、ただの徒然日記でした。

今のところ「とうとう出たね。。。」は便秘解消後のウン〇にしかいえておりません。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村