プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【酒好きの冒険の書】名店居酒屋巡り~東京 新橋駅近で安旨せんべろ酒場巡り編

f:id:mousoumajyo:20210317165016j:plain

酒が好きで、自宅晩酌も好きだけど

日本の居酒屋文化も大好きだ~20年以上の呑兵衛歴を誇る酒呑みBBA私です。

 

 

20代30代は毎週のように飲み歩いておりました。

でも、あの頃は「酒を飲んで、陽気になる」あの雰囲気に酔っていた気もする。

今は太田和彦先生のような「粋な酒呑み」でありたいと思っております。

 

もっと店を味わい、酒を味わい、料理を味わう、

そんな酒呑みになる為に太田先生の番組を観るだけではなく

先生の名店居酒屋ガイドを読みながら「日本中を酒旅で巡る」夢を抱く私っす。

 

f:id:mousoumajyo:20210306112319j:plain

 

太田和彦の居酒屋味酒覧〈決定版〉精選204

太田和彦の居酒屋味酒覧〈決定版〉精選204

  • 作者:太田 和彦
  • 発売日: 2016/12/16
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 

では、名店居酒屋巡り・酒好き・酒呑みの冒険の書~新橋編の続きを

今回はBBA好みの「安うま」酒場、せんべろ名店をリストアップ!

 

 

①赤札屋 新橋店

個人的にBBAが新橋で好きな安うま名店

烏森神社からすぐだよ!

めっちゃ通った店でもある(^^)

 

店も客も気どらない雰囲気で

初めての方でも入りやすい「安うま」酒場だよ☆

tabelog.com

 

②立ち呑 破天荒

新橋といえば「立ち飲み」っす。

新橋は立ち飲みのいい店がたくさんあるので

サクッと飲んではしご酒もいいよね~

 

tabelog.com

 

③大露路

新橋の超有名店「大露路」

東京のせんべろ酒場の中でもトップクラスの知名度でっせ

tabelog.com

 

名物ハムフライとメンチはぜひ注文しましょう☆

活気ある人気店なのでサクッと飲んで食べて気分よく次のお店へ

 

④信州おさけ村

ここに行くの楽しみにしてて、

いざ向かったら…お店が休みだったというBBAのせつない思い出ある場所

 

tabelog.com

 

信州の旨いもの&酒が揃っております。

新橋駅前ビル1号館 1階なので駅からすぐだよ~

 

⑤立ち呑み 庫裏

こちらも新橋駅前ビル1号館 1階にあるよ~

tabelog.com

 

銘酒揃いなので、もうワクワクしかない。

酒好き・呑兵衛の冒険にピッタリの立ち寄り所や~

 

⑥出世酒場 大統領

せんべろ~大統領といえば「上野」ですが

新橋にも安うま酒場「大統領」あるんですね~

 

tabelog.com

 

うまい焼き鳥と酒で幸せ気分満喫や~

ポテサラも忘れずに

 

⑦築地かねまさ

新鮮な魚介・海鮮と酒を楽しもう!

tabelog.com

 

40代になって酒と刺身・焼き魚の相性の良さがジワジワとわかってきた私です。

それまでは刺身より寿司のがお得だし

アジフライやカキフライ最高!って呑兵衛だった(今も好き)

 

まずはこの7店を制覇しよう!

まず、酒呑みクエストで新橋に出向いたら

この安うま7店を制覇目標に楽しく飲み歩いてみてね~

 

安うま名店なので「酔いすぎ」注意ですよ~

いい気分くらいで切り上げて

粋な酒呑み目指しましょう。

 

お店に好かれる呑兵衛でありたいね~

では、また~☆

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

 

 

 

 

完本・居酒屋大全(小学館文庫)

完本・居酒屋大全(小学館文庫)

 

 

 

新橋名酒場100

新橋名酒場100

  • 発売日: 2018/03/09
  • メディア: Kindle