プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【BBA徒然】前回宿泊予約した「シワシワ団に優しい宿泊予約会社」から冊子が届いた!

今は何でも「ネット予約」「電子決済」「セルフレジ」だなんだとサービス業界は

接客が「人」に変わって機械・コンピューター・モニター・タブレット対応の時代ですが、我がシワシワ団が前回の房総旅行のお宿予約した会社は時代の流れに乗りつつも、シワシワ団世代(BBA私の両親世代)にも優しいサービス・受付になっているのです。

 

そもそも、今年に入り突発的に「旅行いこう!」となったきっかけが

母に送られてくるベルーナの通販冊子+広告に同封されてた1枚にチラシだったのです。

 

それが「ゆめやど」さんのチラシだったのさ~

そこで「ここいいじゃん!」となって 早割時期に予約を済ませたんす。

予約は電話対応も歓迎としてくれておりますが、私はサイトから予約させていただきました。

yumeyado.jp

サイトの予約も簡単やし、支払いは現地払いでOKやし、何よりも電話予約歓迎ってことだからよ~シワシワ団のような「BBA世代+その両親世代」の旅行予約にめっちゃ優しい対応なんではないだろうか(‘v‘)と思ったんす~

 

んで旅行から一か月ほど経ったころ、「ゆめやど」さんからお宿情報つまった冊子が届いた~ これがめっちゃいいんです。見ているだけでワクワクするし、「今度はこんなお宿に泊まりたいね~」とか「ここいいね~」と気分が上がるぜ~

 

今って紙媒体のこういった宣伝物すくなくなってますからね~

紙をペラペラ見ながら、ページを前後しながら見比べたりが楽しいんですよ~

画面越し、モニターの向こう側にある情報よりも、心を揺らしてくるぜ~

 

BBA私は田舎育ちなもので、昔はよ~こんなにPC/スマホで巨大ECサイト見ながらお買い物当たり前って時代でもなかったからよ~「カタログ通販」好きだったんですわ。

 

我が母は今でも好きなようです。

通販カタログに載ってる「変な商品」も見るの好きな私です。

 

早速、届いたお宿冊子にペンで「〇」入れしております。

行きたい宿たくさんあったぜ~

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村