プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【シワシワ旅行団】調子にのって「これ」を買う⇒日本の道路は面白い

キラキラの対極に居る私です。

シワシワ旅行団は次なる計画に動きだしております。

 

三人で必死のドライブ旅を終えて、

帰宅直後は「あ~やっぱり家が最高!我が町最高!」なんていってたのに…

 

「次はどこいこうか~」とかみんな自然といいだしちゃう。

どうやらシワシワ旅行団員である我が高齢父母も「車旅」にはまったようです。

新車をコンパクトワゴン車にしたことで、長距離のドライブでも体が痛くなったりせず終始快適だったことがよかったみたいです。

そうなると、電車やバス旅のように時間や他の乗客を気にしなくていいし、ドライブ旅はとても楽で快適なんだな~

 

ということで、シワシワ団は調子にのってこれを買ってしまいました~

 

 

不思議と、実際に地図を必死に見ながら旅すると今度は「地図を見る」のが面白くなってくるのです。

 

今後いってみたい観光地への道路順を追いながら見ていくとめっちゃ面白い。

「ここまでは高速でいけるのか~」

「高速降りてからは、どう行けばいいんだ?」

「何号線から何号線へ乗っていけばいいんや?」

「この辺 山地ばかりで道が無いじゃないか~」

とかやっていくと、

だんだん日本の道路が「日本の血管」に見えてきまして、日本の脈動を感じはじめております。

 

マジで日本は山地が多いんだなぁと地図を見ながら実感してる。

 

いつかどこかでマツコさんが「地図見るのが好き」とおっしゃっていたが、今ならその気持ちめっちゃわかる、共感できるよ~

 

川が日本の血管だとしたら、道路は神経路とか気脈なのかもしれないね~

人は神経路を移動する電気信号体といった感じでしょうか。

 

近場からだんだんと遠くへ広げてゆく所存。

次の候補地はやはりまた「関東圏内」っす。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

 

 

 

 

大人の日帰り旅 首都圏 秋冬 2024 (JTBのMOOK)

大人の日帰り旅 首都圏 秋冬 2024 (JTBのMOOK)

  • ジェイティビィパブリッシング
Amazon