プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【BBA徒然】シワシワ旅行団:房総旅の思い出①鴨川オーシャンパーク

オフシーズンの旅行に加え、雨天平日旅だったので~色々予想外だった~

ということを先にお伝えして~

旅の思い出をポツリポツリと語って行こうと思います~

 

確かオーシャンパークは旅行前に「目覚ましテレビ」でもチラッと見ていたのだ。

だから「へ~、面白そうな場所じゃん」と思っておりました。

道の駅 鴨川オーシャンパーク

(※公式サイト)

 

んで、行ってビックリ!

冷たい風と雨に打たれたたずむオーシャンパークのその姿は、

まるで古代石文明の遺跡か古墳のようでした~

 

地底人が住む要塞のようでもあり、

アクァッホが地球侵略時に乗ってきた居住型巨大UFOのようでもあり、

なんなら「シュワの墓場」のようでもありました。

 

んで、オフシーズン+雨天+寒気の影響で「ほぼ観光客がいない」状態の中訪れたので~なんか、マジで冒険感ありました。ちょっとドキドキ。

 

ちょうどお昼時に到着したので我がシワシワ旅行団(高齢夫婦+娘BBA家族旅メン)はここのレストランで昼食をとることにしたのです。

 

んで、こういった観光施設併設レストランの味に正直あまり期待はしておりませんでしたが腹が減っていた私は「ミックスフライ定食」のような御膳を頼んだのです。

 

そんなに客がいない状態で、既に食事中の1組と我々と同時くらいにきて後から注文したもう1組だけだったのに~めっちゃ待たされ、やっと食べれた「ミックス定食」の味に驚いた!!

めっちゃ、美味い!!

フライも揚げたてサクフワで、

更に「ご飯」が想像よりかなり上の旨さ☆

これは大正解や~

 

海鮮丼や生魚系のメニューよりは私はフライ定食をおすすめするぜ~

父曰く「ソフトクリームもすごく美味しかった~」そうです。

 

従業員の方も他のお客さんも皆が「静か」で、とっても落ち着いた空間でした(^^)

テーブルも広めだし、海を見ながら食事もできるから~

キラキラ旅とは真逆な…我々のようなシワシワ旅行団の方々や、のんびり静かな旅を楽しみたい方におすすめっす。

 

(つづく)

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村