プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【BBA徒然】旅に出て、自分の目で観光地の現実を見る

だいぶテレビなんかで見るのと印象違うぜ~

ということで、私的に久々の旅行に行ってきた~

新車で旅に行こう~とテンションあがっての家族ドライブ旅っす。

 

んで、まーいろいろと道の駅だ何だと「テレビ」でやってる観光地紹介にもバンバン紹介されてる処に実際に行ってみたところ~

 

テレビで見たのと全然違う!

ということがわかり、人生の学びとなりました。

 

テレビで見た賑わいやキラキラな感じはなく、どえらく落ち着いており平日+雨天だったこともあり、どっちかつーと「(いい感じの)寂れ具合」を感じました。

じじ・ばば・BBAのシワシワ3人旅なんで、私たち家族的には「心地よい」感じでしたが「キラキラ旅」を期待してきた方にはちょっと拍子抜けかもしれません。

 

テレビの情報って「タレント力」と「演出力(+編集)」でだいぶ盛って、綺麗に飾って整えているからまー「美顔フィルター」通した加工現実だと思っていたほうがいいよね。それを痛烈に感じた旅体験となりました~

 

旅自体は非常に楽しかったです。

訪れた観光地も全て、予想外なことも多かったが「行ってみてよかった」っす。

車旅×はじめての道はずーっとアトラクションに乗ってる気分でした!

ずーっとジェットコースターとか、迷路とか、ゴーカートに乗っている気分やたで~

 

そんで、どえらい疲労を抱え帰宅して「やっぱり家が一番や~」と思ったのですが、「やっぱりまた旅に行きたいね~今度はどこがいいかな~」とか言い出す感じっす。

 

それでも車旅は自由で快適で、癖になるね~

宿泊ホテルでは「呑み放題」を満喫してきた~

ドライブ旅おすすめだよ~車は楽しい

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村