プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【BBA徒然】美への憧れと美容整形~ネットの噂は本当だった!!

実は私も聴いたことあった。

「あそこに行ってはならない」「あそこはダメだ!」と。

 

BBA私は、注射・手術・医療器具恐怖症なんでそもそも「美容整形」への「やる気」は零なんですが、そんな私でも「例のクリニック」はヤバいって知ってたぜ~

 

深夜の動画徘徊で「ガルちゃん×口コミ」動画でも聴いたことあるし、たしか高須先生の息子先生の動画でも「あそこはヤバい」とおっしゃっていたような…

 

そんな私がネットの噂は本当やったんや~!と思う衝撃ニュースが飛び込んできた。

 

これは!?

ダウンタイムで腫れてるんじゃなく、これが完成状態らしい…嘘やろ!?

 

施術した医師は、「患者さんの皮膚が薄く、見本写真通りにはならない」ことをわかっていたようですが、こうなる(この状態になる)ことをわかっていて施術に挑んだなら…悪質だし、説明不十分だし、医療ミスとか医療過誤に問えないのだろうか…自由診療だから全部が「自己責任」になちゃうのか⁇

 

どうして「あなたの皮膚は薄くて、見本写真のようにはならないから やめた方がいい」といってくれないんだろう。。。やっぱ金か?金儲けのビジネスだからか。。。

これだと情弱ビジネスとか投資詐欺の輩とやってることかわらないのでは。。。

 

なんかね、若い頃は「大きな目」とか「小顔」とか「可愛い顔」とかに憧れてたんですが、若さを失いBBAになってつくづく思うんす、「自然な表情が一番やな~」と。

 

顔がどれだけ整っているか、よりも「表情」が大事なやなぁ、と。

作った表情じゃなく、「自然な表情」がその人の人柄とか品格となって現れ、その人の魅力になるんやなぁ…と。あの「倉庫風大型スーパー」の雰囲気をガラッと変えた「明るいおばちゃん店員さん」みてつくづくそう思たわぁ。

 

今の自分を「これでいい、これが私さ」と受け入れたら、他人からどう思われるか(他人からの評価)気にならなくなるよ~

 

美容整形に挑むか悩んでいる人は、実際にやってみた人の「こういう意見」も参考に聴いてみることをおすすめします。

 


www.youtube.com

 


www.youtube.com

 


www.youtube.com

 

”必要のない手術は、やらない方がいい”

というのが東洋医学の書を愛読している私の結論っす。

ですが、 美のために挑む女性たちに「明るい未来」が待っていることを願っております。実際に経験した方々の口コミ調べまくって、調べまくってからでも遅くはないで~

 

プチ整形に挑む時も「覚悟」を。

「プチ整形」って言葉にも意図を感じますな。

 

とにかく説明不十分状態で、こっちが理解不十分な中で重要な選択を迫ってくる、煽りまくってくる相手からは「逃げる」が正しい選択やと思うで~

そういう輩はほぼ「悪党」だからな。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村