プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【無知BBA】BARレモンハートで洋酒を学ぶ~へそ曲がりな酒好きにおすすめのコーンウィスキー

 

f:id:mousoumajyo:20210124135900j:plain

「ふつうが嫌い」という自称「俺は変わり者」=へそ曲がりさん、

そんな面倒な酒好きにおすすめな酒を

ドラマ「BARレモンハート」で学んだ無知な酒好きBBA私です。

 

 

「ふつうが嫌い」といっている時点で

「ふつうorふつうじゃないか」という

”ふつう”ありきの判断基準になっているので

いたって普通のへそ曲がりだと思われますけど(^^;)

 

また1つ、個性的で面白い酒の存在を知ることができました☆

 

無知BBAが洋酒の知識を学んでる

ドラマ「BARレモンハート」の原作はこちら

 

 ドラマ版での「このメイン3人」めっちゃいい味でてます♪

なんてったってマスターが中村梅雀さんだからね、間違いないでしょ。

 

 

ドラマ「BARレモンハート」~へそまがり人生

BBAはプライムビデオで観ております(^^)

 

第11話 へそまがり人生

第11話 へそまがり人生

  • 発売日: 2020/12/15
  • メディア: Prime Video
 

 

常連の松ちゃんが

「普通が嫌い」というへそまがりな叔父さんを連れ

レモンハートにやってきた(^^;)

 

なにかと文句やダメ出しをしてくる叔父さんに

一同タジタジ…唖然茫然

 

左回りの時計を身に着け

「まっすぐが嫌い」と謎の人生哲学を語る叔父さんは

マスターに挑むように「おすすめ」を注文・・

 

「コーン・ウィスキーでマスターのおすすめを」

この注文にマスターが出した珍しい逸品とは!?

 

◆コーン・ウィスキー王道編

普通に「コーン・ウィスキー好き」な方に

おすすめするのがこちらの2つだそうよ(王道ってやつ)

 

①プラットヴァレー

 

 

プラットバレー ストーンジャグ 750ml(プラットヴァレー)[ウイスキー]

 ※こちら2,473円

ガラス瓶が流通する前の復刻ボトルなんだって、素敵よね(‘v‘)

原料の88%以上とうもろこし使用+オーク樽でじっくり熟成

 

コーンウィスキーを代表する銘柄「プラットヴァレー」なのさ

 

ガラス瓶の方がお手頃価格よ

 ⇓

 こっちも充分、ラベルデザインカッコいいわ~

 

②メローコーン

 

 

メローコーン 50/700[722][並行輸入][箱なし](100722)

 こちら2.980円

 

こちらもコーン・ウィスキーの有名銘柄らしいっす。

スパイシーでまろやかな味わいに

カスタード~バニラの香り…というBBAには未知の酒!

でも熟成されたいい色しているから美味しそうだよね。

 

◆本日のおすすめ:ジョージアムーン

普通が嫌い!という松ちゃんの叔父様のリクエストに

マスターが出した答えがこちら

 

ウイスキー ジョージア ムーン (コーン) 750ml (71991) 洋酒 Whisky(36-0)

 こちら1,683円

 

普通の瓶に入ってる!?

でも正真正銘のコーンウィスキー(お酒)です。

なんでこんなデザインなのかというと…

そもそもが「月明かりの下で製造されてた密造酒」だから

蜂蜜やマヨネーズのような瓶詰になってるんだって(^^)

 

しかも!

"Less than 30days old"とラベルにあるように

「30日以下熟成」を売りにしている珍しいウィスキーなのだ!

 

当然ですが、

熟成していない分その味は「荒々しい」のです。

BBAこれは飲めないかも…バーボン事件思い出すわぁ

 

ロックでどうぞ☆

 

ウィスキーの世界も奥深いですなぁ

では、また~☆

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

 

 

 

 

ウイスキー完全バイブル

ウイスキー完全バイブル

  • 発売日: 2015/11/10
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 

 

ウイスキーぴあ

ウイスキーぴあ

  • 発売日: 2014/11/14
  • メディア: Kindle