プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【千葉県推し】CHIBABAの「千葉市」案内③~千葉みなと~蘇我 海を感じる散策

f:id:mousoumajyo:20210219134738j:plain

千葉県推しBBAガイドのCHIBABAとして

記念すべき第一弾が「千葉市」という正統派な私です。

みんな、もっと千葉市を好きになって!

 

 

舞浜や船橋や松戸に押され

何となく印象が薄い感じの「千葉市」ですが

田舎に住む千葉っ子BBAにとっては

小さい頃「都会」ってイメージでドキドキしたもんさ~

 

他県の方にとっては「千葉市」よりも

「幕張」という千葉市内の地名の方がご存知かも(^^;)

 

今回は「千葉=海」というイメージに合った

千葉市散策へご案内いたします。

 

 

千葉ポートタワー

千葉県民にとっては「1度は遠足で訪れる」名所でございます。

東京っていったら「東京タワー」のように、

千葉でタワーつったら「ポートタワー」ですから(^^)

chiba-porttower.com

 

全長125mの展望施設

展望台から絶景をどうぞ(^^)

 

おすすめは地上109m(タワー3階)にある

レストランでのんびりお酒やコーヒー飲みながらの展望タイム

tabelog.com

 

ビール飲みながら海を眺めるって最高じゃない♪

何となく昼はビールが美味しい気がします。

太陽とビールが合うイメージあるからかな?

 

②ケーズハーバー(旅客船ターミナル複合施設)

千葉モノレールの「千葉みなと駅」から徒歩6分程です。

www.chibacity-ta.or.jp

 

ちょっとおしゃれな港町を頑張って目指した感が涙もの(;;)

でも穏やかな千葉の雰囲気と港町の明るい雰囲気あうかも!

 

ケーズハーバーでのおすすめはこちら

tabelog.com

 

大きな水槽内を泳ぐ亀やサメを見ながら

飲食を楽しめるシーフードレストランです。

 

③千葉ポートサービス(遊覧船)

ケーズハーバー旅客船桟橋から

観光船が毎日運航しております(^^)

 

ぜひ、千葉港遊覧の旅をお楽しみください。

www.chiba-port.com

 

BBAおすすめの「千葉港めぐり」コースは40分(1200円)

電車や車、地上からとはまた違った千葉を海の上からどうぞ。

 

7月~8月はナイトクルージングもやってるんだって

ドリンク飲み放題で90分 5,600円(食べ物は持ち込み自由らしい)

 

④フェスティバルウォーク蘇我

千葉みなとから海沿いを南下しますと「蘇我駅」へ

そこにフェスティバルウォーク蘇我があります。

フェスティバルウォーク蘇我

映画館やゲームセンターやレストランなど

地元民の休日おでかけスポット

 

ここでのおすすめはこちら

◆ライフズー(屋内ふれあい動物園)

 

ライフズー – 体感!ふれあい動物園

 

めちゃくちゃアットホームな動物園

なんせ「動物紹介」を覗きますと猫が2種も掲載されております。

コンチネンタルジャイアントという巨大ウサギに興味津々なBBAです。

 

◆湯の郷 ほのか蘇我

https://yudokoro-honoka.jp/soga/

 

いわゆるスパランドっす

大人平日1200円(土日1400円)で

ゆったりスパを満喫できます♪

 

展望露天風呂は3種もあり、

室内風呂も多種多彩なので1日のんびり過ごせちゃう!

休日の癒やしにもどうぞ

 

◆旅の〆に蘇我駅前でちょい呑み

蘇我まできたらかなりの千葉市通です!

せっかくなんで駅前で飲んで帰りましょう☆

 

tabelog.com

 

もうお気づきかと思いますが

スタートのポートタワーから

何気にずっとお酒呑んでる旅になっております(^^)

 

こんなお散歩&飲み歩き千葉市旅もいいでしょ~☆

まだまだ続くよ「千葉市」案内、またね~

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

 

 

 

千葉県謎解き散歩 (新人物往来社文庫)

千葉県謎解き散歩 (新人物往来社文庫)

  • 発売日: 2011/10/07
  • メディア: 文庫
 

 

 

千葉県謎解き散歩2 (新人物文庫)

千葉県謎解き散歩2 (新人物文庫)

  • 発売日: 2014/02/13
  • メディア: Kindle