プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【BBA徒然日記】20日はウェルシアで酒を買うのさ~Tポイントでな

よく分からんけど~地味にTポイント貯まったから~使うで!

 

ということで、どうせなら「お得に」使いたいので

調べた結果「20日にウエルシア」が大正解らしい(^^)

 

溜まったTポイントで1.5倍分のお買いものできるんやて~

ってなわけで、ここはやっぱり「酒」買うよね~♪

 

サイボーグAD飯田ちゃんネル見て以来

豪快にひげ(おじさん)のハイボールを飲むのに憧れててよ~

 

飯田ちゃんはこれを半分くらいグラスに注いで強炭酸+氷割してた。

 

でも実は私、たぶんブラックニッカ飲んだことない。

トリスハイボール缶とかは飲んだことある。

 

これは、これで好きなんや~

つーことはまずはこっちをエルシアデーで買うべきかしら?

 

 

普段の晩酌で、ウィスキーといえば

セブンイレブンで買える「超安うま」な逸品を愛飲してるからよ~

他はあまり飲まんかったんや~

超安なのに、どこか「ローヤル」に似てる味なんやで~香りがイイってことやな。

口に旨味広がるし。

 

サントリーローヤルはこの「カブトムシ型の瓶」がおすすめやで!

特に激ウマだったのが

地元の酒屋さんの棚で埃をかぶっていたローヤルや!

超熟成されて激ウマだった。

ウィスキー好きな人は近所・自分の地元の個人商店な酒屋さんに足を運んで

宝探しのように埃かぶったローヤル見つけてみてね~

 

炭酸水つくる機械…欲しくなってきたぞ。

ペットボトルゴミ減らせるもんなぁ…サイボーグAD飯田さんの発言により気が付いた。

 

濃い目のハイボールをグイッと飲みながら

旨いモノ食って至福の晩酌したいぜ~

 

20日ウエルシア初体験なので、ちょっとドキドキしている私っす。

激混みなんやろ~か?

でも「酒のため」なら頑張れる☆

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村