プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【酒が友達】最近の晩酌傾向~野菜を揚げまくっている(野菜の唐揚げ最高!)

暑さが増してきているのに、冬よりも揚げ物をしている私です。

 

最近、野菜をまたしても大量にいただきまくっているので

なにか新しい食べたかを…とレシピ捜索した結果~

 

「唐揚げの下味つけて、油で揚げればだいたい旨い、めっちゃ旨い」

ということを感得した私です。

 

基本的には尊敬する山本ゆりさんのこちらのレシピ本に載っている

「フライドにんじん」の下味つけをまねて実践しております。

キッチンに於いている1冊や~

 

人参の他にも「じゃがいもの唐揚げ」もおすすめやで~

なんか他にもみんなは「なす」とか「ズッキーニ」も味付てあげているようだ。

 

野菜の唐揚げと、野菜のてんぷらと、ホットケーキミックスオニオンリングの3本柱を最近では週に1回づつ回しております(揚げ物多すぎ問題)

油もったいないんで、浅めに引いた油で揚げ焼きに近いかんじっす。

(野菜なんで揚げ時間も短くていいしね)

 

揚げ物に~これまた頂きものの缶チューハイとか缶ハイボールをキンキンに冷やして合わせてるんだけど~最高だぜ~

合わせてのんでるのこのラインナップ

 

 

はっきりいって、久々のストゼロなんでビビったりもしたんですが

やっぱ辛口でうめーっすな。

揚げ物によく合う辛口や~

 

さぁ、今日も揚げて呑むぞ~☆

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村