プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【ネットの智恵】オニオンリング~「ホットケーキミックス使うといいよ」を実践した結果

f:id:mousoumajyo:20220326162623j:plain

モスのオニオンリングがめちゃ好きなんですけど

モスが近所にはなくて、でも家に玉ねぎはあって暇もあって…

「よし、自分で揚げてみるか~」と重い腰を上げた私です。

 

 

これまで数回「イマイチ」な結果しか得てない『自宅オニオンリング』…

せっかく、私にとって一番面倒な調理法「揚げる」を実行するわけですから

「美味しいオニオンリング」という結果が欲しいわけです。

 

だから、調べたよね。

こんなときはネットの智恵に頼るのさ~

「集合智の力をいまこそ~」

ってわけで、思わぬ情報にヒットした。

 

f:id:mousoumajyo:20220326163458j:plain

ということで、ホットケーキミックスを買いに走り

半信半疑ながら実際に揚げて見たのです。

 

 

 

その結果~

確かにほのかな甘みで美味しい!

ベーキングパウダーのおかげか、カリッとしてる~

 

「ケチャップと合うか?」心配でしたが、全然OKでした~

良く考えたら、アメリカンドッグにもケチャップかけるしね。

 

天ぷらっぽい仕上がりなので

「めんつゆ」でもいけます(ふふふっ)

どっちで食しても酒にあうぜ~

 

ちなみに、やっぱり100%の冒険はできずに

レシピをちょこっと代えさせていただき

水⇒炭酸水(ハイボール用に冷蔵庫に常備)で作りました。

 

冷えた水なかったもんで(^^;

ちなみに、このホットケーキミクス天ぷらでおすすめは

「人参」と「さつまいも」です。

生地の甘みとあいまって美味しいよ~

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村