プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【不思議な世界】カタカムナ5・6・7首を唱えると願いが叶うという都市伝説に遭遇

f:id:mousoumajyo:20220304140614j:plain

久しぶりに「カタカムナ」でググってみた結果~

「えっ!?」そうなの??って話に遭遇した私です。

 

 

カタカムナを自分なりに丁寧に解読進めているつもりですが、

カタカムナ5.6.7首を声に出して詠むと願望が実現する」みたいな話

カタカムナのどこにもそんな内容無いんだけど…と困惑気味です。

 

カタカムナ」で検索すると

羂索上位~1P目にこういった情報が出てくるので

ビックリしております。

 

私の解読が浅いからかな?

中には「カタカムナは5.6.7首だけ知れば充分」みたいなことを書いている人も…

えっ!? そうなの(?-?)

 

でも、まぁカタカムナは文字の表記も儀式的なもの感じるし

「音」が大事なので「声に出して詠む」ことの意味は大きいし

叶えたい願いがある人は毎日5.6.7首を唱えてみて~

(私も実験してみます!)

 

ただ、カタカムナを「願望をかなえる神秘の言語」として見るよりも

”「日本の超古代文明(仮)」の知識・叡智はどんなものだったのか?”

っていう謎解きのつもりで接した方が より面白く見えてくると思うよ~

 

カタカムナ26首まで読み解いてきて

私はカム界とアマ界の全体像がやっと見えてきました。

実はこの「全体像」が見えるきっかけは

この映画にあったのです。

 

 

この映画を観ながら「なんでだ?」という1つの強い疑念が湧き

そこから「あぁ!!」となったのです。

 

この話は、また今度

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村