プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【日本人の血が騒ぐ】古代日本人にとって「音」とは

面白すぎるっ

”古代日本の叡智~日本の智恵”に心躍る私です。

 

カタカムナの解読を進めていく中で

「日本語の音の響き」にとても興味が湧いてきた。

まず文字よりも先に「声音から」言語・言葉はあったはず。

 

日本語の音の仕組みって

めっちゃよくデキてる「今も生きる古代文明無形遺産」なんじゃなか⁉

ってマジで思っている私です。

 

そんなけで「日本人と音」について調べた結果、

想像以上に面白いことがわかったので

日本人の血が騒ぎまくっている。

 

私の今の愛読書

 

タイトルがおもくそ「スピ系、願いが叶う系」ですが

内容は至って真面目なので 喰わず嫌いせずに読んでほしい1冊です。

 

私がこの著者を知るきっかけになった最初の一冊はこちら

密教真言について調べてから

日本神話・カタカムナ解読行く途中で見つけてポチッたら

思わぬ良書だったという出会いの本です~

 

 

私の解釈では

古代日本人にとって「音」とは、

”カム界(潜象界)と繋がり、人智を超えた

宇宙・無限の根源力に作用&活用する為の「鍵」であり

その為の手段・道具だった”

 

んで、音が持つ力(作用)やその仕組みを

古代人は熟知しており体系的にまとめあげ「音の叡智」を

現存する形で日本語~日本文化として残してくれていると思うに至ったのです。

 

これから、私だけでなく

たぶん「あなたの中の日本人の血も騒ぐ」話を

どんどんこのブログに書き綴っていきたいと思います。

 

(つづく)

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村