プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【日本人の血が騒ぐ】古代地球人の「原始太陽信仰」

日本人の智恵、古代日本文明の智恵について知る前に

まずは古代の「原始太陽信仰」について知り

古代の人たち、古代日本人が何に感覚を向けていたかを探って行こう。

 

 

世界各地の古代文明というのは

偉大で高度な智恵を持つというだけでなく

「共通点」が非常に多い。

その共通点の根源にあるものが『原始太陽信仰』ではないだろうか。

 

地球に於ける大自然の恵みの根源が「太陽」にあることを

古代の人々は知ってたんだなぁ…なんて思っていた私です。

 

太陽の引力や熱による恩恵に気づいてたんだろうな、

と浅い認識で理解した気になっていた私ですが

こちらの本を読み、自分の間違いに気が付けた。

「願いが叶う」とかタイトルがスピ系、願望実現系な感じですが

日本の音の智恵、日本語の音の神秘に真面目に取り組んでいる1冊です。

 

何がわかったかというと

 

私たちが空を見上げて眩しく思う「太陽系の中心=太陽」そのものではなく

その太陽の背後・内奥にある「根源の太陽=原子太陽」が信仰の対象で、それは

  • 宇宙の中心
  • 根源にある太陽の意志
  • 霊的な太陽

だと知り、そのことは私も妙に納得できたのです。

 

カタカムナも示している様に

アマ現象界に生き、現象界で感じ考えながら

「潜象界の根源の力により生かされている」と知ってたんだなぁ~って!

 

このことを踏まえながら

古代の智恵、古代日本の叡智に触れていきましょう。

 

(つづく)

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村