プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【使えるドラマ英語】どんな相手でもひるまず意見をいう、たとえDMVでも

f:id:mousoumajyo:20220314171830j:plain

DMVって「陸運局」のことなんか~

運転免許の窓口は「DMV」て覚えておこうφ(..)メモメモ

 

 

英語慣れ、日常英会話フレーズ集めに

私がお世話になっている「面白・海外ドラマ」がこちら

 

シーズン⑫まであって、ずっと面白いです~

 

今回のシーンはシーズン2の第5話より

オタク青年と運転免許の法則

※プライムビデオで視聴できます

 

仮免申請で受け付け担当職員に対し

試験問題のミスを指摘し始めたシェルドン…

シェルドンに同行しているハワードたちは慌てます。

 

ハワードはシェルドンにこう言います。

Why are you arguing with the DMV?

(なぜ、陸運局と議論してるんだ君は?)

=早く申請を済ませろ、問題を起こすなっ

 

シェルドンは常にまっすぐなので

How else are they going to learn?

(彼らだって学ばないと、教育するためさ)

 

と言い、次の問題の「問題点」を指摘しはじめるのです。

ブレナイわね。

 

政府機関・行政機関相手でも堂々と異議を申し立てる、

ひるまず、面倒がらずに…(確かに彼は正しい)

 

ただ、彼の目的が「免許取得」ならば

その行動は遠回りを選択しているかもしれないけど。

 

今、目の前のことにまっすぐ!

やっぱ、生きるってバランス感覚が大事なんだなぁ

φ(..)メモメモ

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村