プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【酒が友達】ブラックニッカは濃い目+強炭酸が美味しい

ブラックニッカの旨さがわかってきたよ~

サイボーグAD飯岡ちゃんの飲み方が一番だった~

 

敬愛する酒呑み「サイボーグAD飯岡ちゃん」さんが

晩酌のレギュラー酒に「ひげのおじさんハイボール」でキメてたから~

「私も飲みたい!」とウェルシアで購入した結果~

最初は期待が大きすぎて

「ん? こりゃーセブンのあの隠れた銘ウィスキーのが美味いなぁ」

なんてしみじみと思っておりました。

セブンで売ってる「ブラックニッカ」とほぼ同価格の旨ウィスキー☆☆☆

その香は「サントリー ローヤル」を思わせるんだよ~

ローヤル大好きだけど、なんせ1瓶で3,500円くらいするからよ~

毎日飲むオラはセブンの銘ウィスキーに助けられてるんだよ~

 

 

しかし!

せっかく買ったんだし~と晩酌で飲み続けた結果~

ここまで呑んで、今やっとわかった。

ブラックニッカは濃い目+強炭酸割で呑むと旨めぇ~やっ

 

セブンウィスキーは薄目にいれても香立つんや~

でもブラックニッカは喉と腹で呑む感じや~

グッと体の内側で味わう感じやな。

 

濃い目がうめぇーってのは、サイボーグAD飯岡ちゃんがずっと言ってたのに

わたしったら単に彼女が大酒飲み故の飲み方かと思ってました(反省)

しかし、まだ飯岡ちゃんほぼの濃さでは呑んで呑んでおりません。

 

でも、美味しいのはわかったぜ~

 

毎月20日のお得デーにウェルシア行ったら買おうと思います。

ペットボトルのブラックニッカ大瓶もいつか買ってみたいぜ~

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村