人間を成す三本性の1つ「アストラル」とは何ぞや?
オアスペによると神が創造した最初の人類が「アス」というらいいが
この人間よりも限りなく神に近かった
「無垢」な第一人類と関係の深いものなんだろうか?
ということで、今回は人間の三本性のうち「アストラル」についての話にいくよ~
↓
物質でも「霊」でもない!?
ってことは「エネルギー」とかなのかな(?-?)
人間の三本性のなかでは異界~カム界と繋がる唯一のもみたいだけど。
これだけの情報では、まったく「アストラル」が何なのかわからんので
「アストラル」の意味を検索してみた。
↓
【アストラル】とは、
- 精神活動における感情を主に司る身体の霊妙なる部分(情緒体・感情体・感覚体・星辰体)
- サイキック能力(魔術・心霊現象・霊媒など)を発揮させる宇宙に遍満するエネルギー
感情とサイキック能力を発揮させる宇宙エネルギーが直結してるんじゃないかしら。
何となく今は「潜在意識」や「潜在能力」の領域ってイメージで先に進もう。
(たぶん潜象界と私をつなぐ経絡なんだろうけど、まずは知ってるイメージで)
ちなみに「アストラル界」という言葉の意味も調べてみた。
⇒”アストラル体が存在する領域”
⇒グラマー(幻惑)の界
「グラマー」とは、人間を感情的・欲望的行動に走らせる原因 なんですって
本能とかエゴの(支配)界ってことかな(‘~‘)
「生きる」「成長する」「繁栄する」という生命の目的に対してストイックな本性部分ともいえる感じかな。
次は「心の3」だよ~(つづく)