プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【最高傑作】ドラマ「BARレモンハート」#7少年時代の酒~武士のような男の友情が沁みる

f:id:mousoumajyo:20210124135900j:plain

最近観たどんなドラマ、映画よりも心に沁みた(;;)

役者さんも全員素晴らしいし、脚本もすげぇ~じんわりと心に沁みてくる。。

武士のような男の友情を見せてくれた2人の役者さんが特にカッコいいんだよ!

 

 

みんな、見て~

日本人の武士道の精神はまだ生きてるよ(;;)

詐欺や泥棒が増え、日本人同士も批判し合ってばかりの

ギスギスした世の中になっちまった感ありますが…

まだ大丈夫「日本人の心は死んでいないぞ」って思えたドラマです。

 

ドラマ「BARレモンハート」の#7:少年時代の酒は必見です☆

 

 

ドラマ「BARレモンハート」~少年時代の酒

Amazonプライムビデオで観られる方はこちら

 ⇓

第7話 少年時代の酒

第7話 少年時代の酒

  • メディア: Prime Video
 

 

このスーツを着たお二人のサラリーマンのおじ様

この方たちがめちゃくちゃシブくてかっこいいんですよ(;;)

 

2人でBARレモンハートに飲みに来たのに会話をせずに黙々と酒を飲む…

画面右手の松ちゃん(常連)と同じように私も「何この人たち…」って思ってた。

 

チリ毛黒髪のダンディー野口さん(部長)と

グレーヘアのダンディ内田さん(係長)は

この後、会話のないまま先に内田さんが帰ってしまうのです(^^;)

 

しかし、ここからです。

ひとり残った野口さんがマスターに内田さんとの関係を語りだすのです。

マジで「22分」と短いドラマなのに

映画1本見終えた時と同じくらい心にきたよ(;;)

 

仁・義・礼・誠・親の武士道の精神がここにある!

 BBAが心の柱にしている「武士道の精神」

 

ダンディなお二人が

武士のような男の友情を見せてくれます。

 

おすすめ:飲むと少年時代のことを話したくなるお酒

 

 

 

ブッシュミルズ モルト 10年 700ml 40度 箱付 (Bushmills Malt 10YO Single Malt) Irish Whisky ウィスキー kawahc

 ※こちら10年もので3008円

 

◆BUSHMILLS MALT

1608年から続く世界最古の蒸留所

素朴でひなびた味わいの

こちらのウィスキーを飲むと

”なぜか少年時代の思い出を話したくなる”

んですって(^^)

 

少年時代の大事な思い出がよみがえるこの味は

口に広がる麦の味わいと香りのせいかもしれません。

 

 

 16年モノも人気です(BBAには高級をスキーですが^^;)

 

 12年モノなら約5000円程で買えるようです(ほっ)

 

ウィスキーはショットグラスで!?

全然、ドラマの感動と関係ないんですが、

ウィスキーを味わう時って

の2択しか頭になかったBBA私は気が付いた!

 

レモンハートのマスターは基本的に

飲み方の指定が無い限り

 こういったショットグラスとか

 

 

こういったグラスに注いで提供してた!

 

まずは、こうやって常温を少量、ストレートで飲んで

その酒の持つ香りや味わいを楽しむものなのかも!?

 

その後は気分によって

ロックだったりソーダ割りだったり

楽しみを横に広げていくといいのかな?

 

安酒場を飲み歩いてきたので

酒は長年飲んでいますが

まったく「大人の酒のたしなみ方」知らない私です。

また1つ酒呑みとして「知る」ことができて

BARレモンハート」に感謝だぜ~☆

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村