プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【無知な酒呑みBBA】BARレモンハートで酒を学ぶ~こだわりの強いシャンパン・SALON(サロン)

f:id:mousoumajyo:20210124135900j:plain

大人の人間ドラマ+お酒の知識を楽しめるドラマ「BARレモンハート

その中で紹介されたお酒を『飲みたい酒リスト』にφ(..)メモメモしている

雑食の酒呑みBBA私です。

 

 

今回のお話もジーンときた(;;)

すげーいい話で、ドラマにでてきたシャンパンを探してみたら…

とんでもないことに!

 

 

ドラマ「BARレモン・ハート」第6話 サチコの酒

 まずはドラマでBARレモンハートに集う人達の人間ドラマをどうぞ

今回の主役は常連の「北原病院の医院長」(里見幸太郎さん)だよ

第6話 サチコの酒

第6話 サチコの酒

  • メディア: Prime Video
 

 

北原病院の医院長とそのお孫さん(サチコ)のお話(;;)

目に入れても痛くない程、可愛がってきた孫娘のサチコさんと

「彼女の将来、夢」のことでケンカ別れしてしまった医院長…

 

「サチコの夢を応援してやればよかった…」と語り

遠くから音楽の世界で頑張る孫を応援している。

 

そんな医院長の為にマスターが

「Sのイニシャルの人に贈るシャンパン」の話を…

 

今回もめっちゃ心に沁みるお話でした。

役者さんたちもすごくいいんですよ(^^)

 

バーの中だけの世界で交差する人間ドラマ

こんなドラマつくっちゃうなんてすごいぜ!

だってバーの店内シーンだけでできてますから。

 

こだわりの強いシャンパン・SALON(サロン)

マスターが医院長と孫サチコさんの

仲直りのきっかけにと

「Sのイニシャルの人に贈るシャンパン」

として紹介したのがこちら

CHAMPAGNE SALON サロン ブラン ド ブラン 2006 並行品 シャンパン 辛口 白 750ml

CHAMPAGNE SALON サロン ブラン ド ブラン 2006 並行品 シャンパン 辛口 白 750ml

 

ぶどうの作柄の良い年にしか製造しないという

こだわりが強いシャンパンなのです!

 

1914年

ねっからのシャンパン好きな企業家が趣味で始めたシャンパン造り

それが評判となり本業になったという(^^;)

シャンパンへの愛が凄い!

 

わ~すごい、飲みたいってなるでしょ~

でもこのシャンパン、めっちゃ高級なんです(><)

ヴィンテージワインとなっており、どの年のものも高い!

 

ちなみに上に貼った2006年のもので86,900円でございます。

 

医院長がマスターに注文したのは

なんと「サチコさんの誕生年 1990年」のサロンなのです!

彼女の生まれ年(1990年)のSALONはこちら

 

 

SALONサロン[1990] 箱なし/シャンパン/辛口/白[750ml]

 こちら 189,200円!!

 

 ◆取扱店はこちらよ

 

 このお酒をバーで注文するなんて豪快だわっ

 

Amazonで見つけた1990年モノのサロンは更に凄い!

 

 マグナムボトルなので 385,794円ですわ!

 

眩暈がするわ…

ワインの世界、シャンパンの世界怖すぎやでっ

いつも晩酌で600円くらいのスパークリングワイン飲んでるBBAはビビりまくりです。

 

イニシャル「S」な人に贈る時の参考にしてね~

では、また☆

 

1本のお酒にドラマありですな。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村