プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【元気が出るガニー軍曹TV】ピストルの歴史⑩もはや、小さな大砲 500マグナム

f:id:mousoumajyo:20210210132904j:plain

※この画像は現在実験中のためお気になさらずに

今回は「これ引き金引いたら、手首吹っ飛んじゃうんじゃない?」って銃を

 

 

元気がない時は、「ガニー軍曹のミリタリー大百科」を観よう!

とおすすめしているBBA私です。

最近ではすっかり「仕組みで動かす」という銃の構造に興味津々

 

元気が出るガニー軍曹TVはこちら

 

弾薬

弾薬

  • メディア: Prime Video
 

 

今回は小型+破壊力を追求した結果できた

とんでもない銃を紹介します。

 

 

2003年 SMITH&WESSON 500

f:id:mousoumajyo:20210211173227j:plain


※ガニー軍曹のミリタリー大百科#5より

 

ゾウを倒せるほどの威力がある500マグナム弾を撃つため

その衝撃圧を分散する為に銃口部分に窓が!!

 

クラウンモデル ホップアップエアリボルバー No.6 S&W M19 4インチ ブラック 10歳以上エアーソフトガン

クラウンモデル ホップアップエアリボルバー No.6 S&W M19 4インチ ブラック 10歳以上エアーソフトガン

これはS&Mの銃の参考画像に

 

ガニー軍曹が紹介してくれたのはこちら

◆2003年 スミス&ウェッソン 500モデル

  • 有効射程:100YDS(91m)
  • 装弾数:5発
  • 50口径

もの凄い威力で、ゾウも倒せる程だったため

「ハンティング用」として使われたという銃です。

 

こんな小型なのにゾウも倒せる破壊力だなんて!!

凄まじき破壊力:500マグナム弾

タナカ .500magnum用 トリプルキャップカートリッジ5発

タナカ .500magnum用 トリプルキャップカートリッジ5発

 

500マグナム弾の破壊力が凄まじいということは

もちろん発砲時の反動も大きいわけです。

 

実際に500マグナムをぶっ放したガニー軍曹の一言

「手首がふっとびそう」

あかーん!

絶対にあかんやん

鍛えた肉体の軍曹でこの感想ですから

私のようなやつが撃ったら確実に手首もってかれますやんっ

 

取扱いにはご注意ください。

 

他にも人気のマグナム銃

500マグナムやないけど

 

 

 

 

凄まじき破壊力ゆえの弱点

手首がふっ飛ぶほどの反動があるわけです。

ということは

次に撃つ時には、また新たにしっかりと標準を合わせ直す必要がある!

つまり、連射に不向き(;;)

 

ということで、

破壊力増し増し進化から

別の方向に進んでいくことに。

 

小型の大砲まできたらもういいよね。

撃つ衝撃に自分の身体がもたないってなったら意味ないし(^^;)

 

⑪以降、格段に装弾数、発射速度がアップしていきます。

 

では、また~☆

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村