プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【元気が出るガニー軍曹TV】ピストルの歴史⑧遂にセミオートマチック銃 コルトM1911登場!

f:id:mousoumajyo:20210210132904j:plain

元気がない時は「ガニー軍曹」が笑顔でぶっ放す番組を観て

なぜかテンション爆揚げになるBBA私です。

軍曹が心の底から楽しんでいる姿にすがすがしさを感じる。

 

 

アクションゲームもシューティングゲーム

サバゲーも憧れるけど、運動音痴&ゲーム下手&ひきこもりという

3重苦の私ですが「ガニー軍曹がいる!」から平気です。

 

元気がでるガニー軍曹TVはこちら

 ※今回観て欲しいのは#5:ピストルの回だよ

弾薬

弾薬

  • メディア: Prime Video
 

 

遂に、セミオートマチック銃が登場しますぞ!

銃の進化を追っていますが「技術面」の進化が激熱っす☆

電力ではなく仕掛けや仕組みで動くの面白いよね。

では⑧の銃へ

 

 

1911年 コルトM1911

f:id:mousoumajyo:20210210173151j:plain

セミオートマチック銃の内部構造

※ガニー軍曹のミリタリー大百科第5話より

 

グン!と仕組みも性能もデザインも進化したよね。

凄くスリムで無駄のないデザイン

その内部には高い技術が詰まっている(浪漫や)

 

 

 

 

<COLT M1911の性能>

  • 有効射程:50YDS(46m)
  • 装弾数:マガジン7発
  • 口径:45ACP
  • セミオートマチック

 

ここでマガジン式装填法に!

確かにこっちの方がリボルバー式より連射速度アップやね。

銃ってけっこうバネの力を利用してるんだなφ(..)メモメモ

 

コルト45 ジョン・M・ブローニングの設計

ガニー軍曹はコルトM1911を「コルト45」とも呼んでいた。

ジョン・M・ブローニングの設計なんだって。

 

ブローニングといえば…「機関銃」の回でも登場した人や!

そしてウィンチェスター・ハウスで有名な

あのウィンチェスタスターにも深くゆかりのある

凄腕の銃器設計家やないかっ

 

 

コルト45 孤高の天才スナイパー
 

 

 

 

護身用からはじまった銃の歴史ですが

既に軍事兵器開発の道をグングン進んでおります。

 

この高技術力を他の仕組み作りに応用できないかなぁ

仕掛けや仕組みで動くの面白いよね。

 

そんなのんきなBBAのひとりごとは置いといて、

ここから「破壊力」が格段に上がっていきます。

マグナムになっていくのだ!

 

では、また~☆

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村