プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【興味深い僧侶の言葉】相輪と天変地異⑥寺と神社の仕組みと天変地異と「人間の心」の関係

f:id:mousoumajyo:20210611115539j:plain

A君こと洒落君の不思議体験談を追うのは本日が最終回だよ~

(「よ~の予言」以来、「○○だよ~」の言い方好きに)

 

 

いろいろな経緯があって、

ネットに溢れる不思議体験談を読み漁って「法則性」を追求している

深夜のネット徘徊BBAこと私です。

 

今回、私が興味津々に読み進めた体験談がこちら

 

www.paranormal-ch.com

 

では(序)①~⑤ときまして~最終回となる⑥いきましょう!

 

 

寺と神社~昔の人が作った仕組み

f:id:mousoumajyo:20210610174355j:plain

といった師匠(僧侶)は、こう続ける。

f:id:mousoumajyo:20210611133118j:plain

”神社も同じ仕組み”だと

日本全国を繋いで、神との交信で得た「いい気(情報)」を

地域に流してくれているのかぁ~(ありがたい)

 

・・・・・(@。@;)!!と、いうことはっ

 

神社やお寺にお参りして

ほんのわずかなお賽銭をして

我利我利・私利私欲にまみれたお願い事を

神さまや仏様に一方的に語り押し付ける行為は

一番やっては「アカン!」やないか~~~~

(わりと、犯しがちな過ち…BBAはこのスタイルだった…)

 

私、知らぬ間に

神さまや仏様をガッカリさせてたかもしれない(たぶん、確実にやらかしてる)

 

でも、師匠(僧侶)が指す「寺や神社、昔の人が作った仕組み」は

もっと深い部分のことのようなのです。

「神や仏は、外部にいるんじゃない」

f:id:mousoumajyo:20210610174900j:plain

”そのためのテクニックが仏と神なんだよ”

だって(なんか見えてきたぞ!!)

 

たぶん、暗号学の方でも追っている

この世界の法則や<絶対なるもの>の創造原理<一なるもの>

にも通じる話や~

 

仏や神を信じて、思いを通じて対話することで

自分の中の仏性と繋がり

自分の中の秘められた力や能力を最大限出力できるのかも。

「火事場のくそ力」スイッチやんっ

 

”心に仏の姿を想って”

ってのは、それが「人間としての理想の姿や慈悲慈愛」に

繋がってるようです。

 

「天変地異というのは、必ず人間の心が起こしたモノなんだよ」

いい気を流すこと、

日本国民全体の気を何とかしないと、

そのために「どうすればいいのか」

を語った後に師匠(僧侶)はこの言葉をA君に

f:id:mousoumajyo:20210611135152j:plain

天変地異を人間の心が起こしたモノという考えは

狭い視野で見ると偏った思考(ビジネススピ界の臭い)につながり危険に思えますが、

広い視野で万物の関わりを考えた時には「そうかもしれないな」と納得できる。

 

バタフライエフェクトのように

私たち一人一人が放つ思考や感情も

振動や熱となって社会や自然に「作用」しているんでしょうね。

 

次回は「神社」側の興味深い話(予定)

では、また~

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村