プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【日本を楽しむ】BBAガイドの大分県「日田市」案内~おすすめ宿②日田温泉 亀山亭ホテル

f:id:mousoumajyo:20210601162258j:plain

大分県の日田市を勝手に案内中のBBAガイド私です。

コロナ禍で今すぐには日田に行けないって方も

「泊まった気分」を味わえるように案内していきたい☆

 

観光編に続きまして~「おすすめ宿」案内中

2軒目のお宿は日田駅からも近いこちら

 

 

日田市おすすめ宿②日田温泉 亀山亭ホテル

 

 

◆日田温泉 亀山亭ホテル 詳しくはこちら

 

 こちらJR日田駅から徒歩15分ほどのところにあり

駅から送迎バス(要事前予約)もある市内観光に便利なホテル☆

 

ご覧のように三隅川の沿いに立っており夜景も素敵なんやで~

 

 この立派な外観もどこか「昭和の観光地ホテル」を思わせる

BBA世代にはちょっと胸キュンな雰囲気のホテルなのだ(^^)

※BBAが夜な夜な夢で迷い冒険しているホテルに似ている

 

 ロビーでは宿泊者専用のドリンクサービス有

種類も豊富でうれしいね~☆

 

 1階テラスには足湯もあるよ~

この写実的でもキャラ的でもない謎の亀像がちらっと見つめてくる

(個人的な感想でいっちゃえば、下手くそ可愛い亀や~)

 

 テラスではサンセットワンコインセルフバーもあって

お酒を飲みながら川沿いの夕日~夜景を楽しめるよ~(日本酒イケるやん!)

 

 アイスクリームのサービスもあるよ(嬉しい)

 

 食い意地の張った紹介になってしまいましたが

お部屋もお風呂もお食事も「いいね」なんだぜ~

 

では、お部屋からご案内いたします~

 

日田温泉 亀山亭ホテルのお部屋

 

 ◎特別室:601

 まずは特別室をご覧ください(広~い)

 

 寝る時はベッドで楽々☆

 

 お部屋では常時ベッドでゴロンとできる☆

 

 

 ◎和洋室:701

 

 窓も大きく一面に景色が

 

 広くてゆったりしていいね~

 

 お部屋からの眺めも「いいね」

 

 

 ◎標準川側和室

 充分にくつろげるし、一人旅な私にはちょうどいいのだ(^^)

 

 ◎ツイン(眺望なし)

 どこか「懐かしい」雰囲気のあるツイン洋室の部屋

子どもの頃とか修学旅行の年代に記憶が戻るなぁ(センチメンタルBBA)

 

日田温泉 亀山亭ホテルのお風呂

 

 ◎展望大浴場(男湯)

 利用可能時間:15時~24時 ・6時~10時

 

 景色を一望できる大露天風呂

 

 男湯にはサウナもあるよ

 

 

 ◎展望浴場(女湯)

 いろいろと配慮された姫湯(女湯)

 

 露天風呂も有りますよ~

 

 展望風呂を楽しんだ後はお食事へGo!

 

日田温泉 亀山亭ホテルの料理・お食事

 

 ◎夕食:プレミアム会席

ひつまぶしや黒毛和牛など盛りだくさん☆

 

 ◎夕食:極上会席

 鰻のせいろ蒸し、黒毛和牛のしゃぶしゃぶなど美味しいモノ盛りだくさん☆

 

 ◎夕食:基本会席

 

 ◎朝食(一例)

 日田温泉の湯を楽しんで、日田名物を美味しくいただき日田を満喫(‘v‘)

 

日田温泉 亀山亭ホテルの宿泊プラン

 

 

◆日田温泉 亀山亭ホテル 宿泊プランはこちら

 

 ◎1泊2日の参考価格

  • 2名1室利用 2食付で1人約9,500円~
  • 2名1室利用朝食のみで1人約6,400円~
  • おひとり様 2食付で約11,000円~
  • おひとり様 食事なしで約6,800円~

夜は屋形船も良いよね☆

おひとり様プランも充実なお宿だよ~

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村