プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【使えるドラマ英語】お風呂で体を洗う時何を使うか問題~シェルドン博士の場合

f:id:mousoumajyo:20210505150317j:plain

「レナードの隠れた一面を知って驚くこともある」というシェルドン

シェルドンが驚いたレナードの一面っていうのが、

私も前から気になってた「お風呂で体を洗う時何を使うか問題」に深く関係してた

 

 

 

ビッグバン★セオリー<ファースト>セット [ ジョニー・ガレッキ ]

 

 シーズン①第17話より

シュレーティンガーの猫の法則

 

非常に興味深いことを言っているのでご覧ください。

(シェルドンの言葉だよ)

Just the other day,

I discovered he not only has a loofah, he hides it.

(ある日発見したんだけど、彼はヘチマたわしを隠し持ってるんだ)

 

Why do you suppose a man would be ashamed of having a loofah?

(どうして、ヘチマたわしを持っていることを恥ずかしがるんだ?)

 

I myself prefer to have my excess epithelial cells slough off naturally but I don't condemn those who seek to accelerate the process.

(僕自身は余分な上皮細胞を自然に落すことを好みますが、急いで落そうとする人を責めたりはしない)

 

余分な上皮細胞=垢

 

自然に垢を落とすということは…

泡立てた石鹸+手で全身を優しく洗うってことかな?

それとももっとナチュラルな手法なのか??

(ここは「手」と理解しておこう)

 

なんで、レナードはLoofahを隠しもってるのかな?

アメリカではボディスポンジやタオル使う人の方が珍しいのか?

でもペニーは使ってたから…男性で使っているのが珍しいのかもね(^^;)

 

とりあえず、シェルドンのお風呂事情がわかったのでよかったです。

やはり、無理にこすらない派だったかぁ…φ(..)メモメモ

 

日本人の場合はどんな割合なのかしら??

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

東和産業 素feel(ソフィール) ボディブラシ (1本)

東和産業 素feel(ソフィール) ボディブラシ (1本)

  • 発売日: 2018/09/04
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品