プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【使えるドラマ英語】何でそう思ったの?(その根拠を尋ねる)

f:id:mousoumajyo:20210202150937j:plain

「何か悩みがあるの?」と他人の心情に鈍いシェルドンに心配され

ビックリしたレナードが動揺しながらもシェルドンに

「何でそう思ったの?」と尋ねると

 

 

このレナードの質問に対して

そう思った根拠をスラスラ、ズラーッと並べるシェルドン

 

ビッグバン★セオリー<ファースト>セット [ ジョニー・ガレッキ ]

 

 シーズン①第14話より

オタク卒業の法則

 

■レナード

「What was your first clue?」

(なんでそう思ったの?その根拠は?)

 

この問いに対し、

シェルドンが挙げていく根拠がこちら

Well, it was a number of things.

(色々ある)

First, the late hour.

Then your demeanor seems very low-energy.

(まず、こんな遅くまで起きていて 元気もない様子)

Plus your irritability----

(それになんだかイライラして…)

 

ここまで聞いてレナードが「Yes,I'm upset.」って認めた。

変に気を使って遠まわしに言うよりも

シェルドンのように感じたまま率直に言うのがいいのかも。

φ(..)メモメモ

 

シェルドンの励まし方は「独特」ですが

裏が無く「思ってるまま」なので

なんだかんだで響くものがあります(^^)

 

シェルドンとレナードの長い夜

では、また~☆

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村