プロ独女のライフハックブログ

40代プロ独女みつまるが恋愛・お金・美容健康・心のあらゆる面の不安や悩みを受け止めながらより良い幸せな独身人生を送るために学び・アウトプットするブログ

【深夜の不思議な世界】映画サイレントヒルのラストみたいな体験談を見つけた

f:id:mousoumajyo:20210318154534j:plain

「なんだって!?」と思う体験談に出会った深夜の不思議徘徊BBA私です。

今後は「なんだって!?」突飛な話は深夜に綴っていこうと思います。

わりと飛ばした内容になってしまうかもしれないので…

 

 

私がホラー作品の中で一番好き!と言っても過言ではない

全てが素晴らしい「映画:サイレントル」

 

サイレントヒル(字幕版)

サイレントヒル(字幕版)

  • 発売日: 2016/02/01
  • メディア: Prime Video
 

 

ゲームは実際にプレイしたことないので

この「映画版のラスト」にみる重なっている異次元空間のような

体験談を見つけてしまったのです。

 

 

興味を引かれた【神隠し?】体験話

はてぶしたんでブログに貼れるから、貼ってみる。

 

world-fusigi.net

 

これっす!

はじめは神隠しというよりも「異空間に移動しちゃった話かな?」と

興味を持ち読み始めたのです。

 

そんなに映画のようなダイナミックな展開はありませんが

終始何ともいえない不思議な感じで話が語られていきます。

最後まで読んでください。

消えた姉が見つかってからが凄い展開なので。

 

どんな体験が書かれているか簡易まとめ

2012年7月31日に掲示板に書き込まれた

体験談なのですが、実況中継のような形で語られていきます。

 

”ちょっとまって。わけがわからない”

という書き込みからはじまり、混乱した様子で状況が語られていく。

 

埼玉県で姉と二人暮らしをしている学生のAさん。

学校な夏休みなAさんとバイトが休みな姉で

2人そろって家に居たそうです。

夕食当番日だったのでAさんが台所で料理していると

姉が「腹イテェ」とトイレに。

ところが夕飯が出来上がってもトイレから姉は出てこない。

心配になってトイレを見に行くと

トイレに姉の姿はなく、家中探したがどこにもいない!?

玄関には姉の靴があるし、ダイニングの隅に玄関があるので

外に行ったなら絶対にAさんが気が付くはずなのにどこにもいない。

 

姉が寝起きでパジャマのまま突如トイレから姿を消してしまったというのです。

 

その後、Aさんが外に探しに行ったり

両親、警察に電話したりと話は実況中継形式で進んでいきます。

 

BBAの注目点:発見された姉が語った驚愕の内容!

まー結論から言えば

姉は無事「公園で」発見された。

 

寝間着+スッピンで公園のベンチで発見された姉が

「探してる皆をずっと見てたわ」って真顔で言たというのです。

 

この「自分のこと探している皆の様子をずっと傍で見てた」という話が

めっちゃ興味深い!!

 

姉が語った内容を書き込むAさんによると

トイレに入った後、キバろうとしたらしい

そしたら気がついたら部屋に居て、

妹が居るのに、妹には自分が見えていないらしくどっか行った

だからついていって、しばらくついて回ってたが誰も気づいてくれない

からしょうがなく、公園にいた。

ぼーっとしてたら母親が見つけてくれた。

 

※【神隠し?】姉がトイレから消えた ~より

 

私が驚いたのは、「肉体だけが瞬間移動している」点です。

通常はその逆パターンが多いんですよ。

f:id:mousoumajyo:20210318162417j:plain

肉体を現時点において意識だけが

時間や空間を越えたり、違和感ある異世界に飛んじゃうって体験談は多い。

 

でも、今回の場合

肉体(物質的存在)だけがどこかに移動しちゃって

意識というか魂(本質)は現時点に留まっているわけです。

 

意識だけ肉体から離れて

Aさんには見えない重なる別次元から

自分を探すAさんを覗いていたんでしょうか?

それとも霊体みたいになっていたんでしょうか?

 

肉体はどこにあって、どうやって戻れたんでしょうか?

 

BBAの考察:意図しない偶発的な瞬間移動の失敗か?

姉に何が起きたのか?

私の推測はこうなのです。

通常の意識を飛ばす移動ではなく、

こっち「偶発的な瞬間移動による失敗」ではないか?と。

 

瞬間移動やワープの場合、こうなる。

f:id:mousoumajyo:20210318163252j:plain


瞬間移動する場合、現代地Aの私を構成する最小単位にまで一度バラします。

波動の法則によれば「瞬間移動する時に全てが全部一緒にいったんクオークにもどされます」とある。

そして、移動先Bで再構築するわけです。

 

シェルドンも瞬間移動についてこう語っている。

Here's problem with teleportation.

Assuming a device could be invented which would identify the state of matter of an individual in one location and transmit that to a distant location for reassenbly you wouldn't have traansported the individual you would have destroyed him in one location and re-created him in another.

 

「瞬間移動には問題点が」

「ある場所で認識した個体の量子状態を別の場所で再構築するならそれは…」

 

姉がトイレでいきもうとした瞬間に

瞬間移動のための分解が起こってしまい

意識だけ現地点で再構築され肉体は再生されずにいたのかも(;;)

 

でも最終的には意識の元に「姉を構成する要素」は全て集まって

肉体も再構築されたんじゃないかな?

 

姉の肉体は現次元を漂っていたのかな?

お気づきの方も多いでしょうが

再構築が完璧に行なわれたのでなければ

戻ってきた姉はトイレで消える前までの姉とは別バージョンなのです。

 

よく、異世界から戻ってきて「今の自分に違和感を感じる」って人いますが

この辺が関係しているのかもしれません。

 

こういった点から

この【神隠し?】体験談は非常に興味深いものとなったのです。

 

BBAの気が狂った!と思われそうなので

誰も気がつかぬであろう深夜にこっそり書き記しておくことに。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

 

 

 

 

波動の法則

波動の法則