プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【不思議な世界】タイムリープ~3回成功しているA君の話⑨「世界の認識」&「肉体と死」

f:id:mousoumajyo:20210707161216j:plain

現在「4つ目の世界」で暮らしているというA君

彼にとって「世界」ってどんな認識なんでしょうか?

とても気になる話です。

 

 

BBA私が夜な夜な「不思議体験」巡りしている理由など

何度も冒頭で語ってきたので…(省略)…

 

今、追っている体験談がこちら

 

world-fusigi.net

 

A君が語ってくれている「やり方」で

実際に成功した方もいるようですが

”今の世界に戻ってこれなくていいから、どうしても”

という人以外は「飛ぶ」ことをおすすめしません。

 

 

質問:お前は世界をどういう風に認識してるの?

A君のタイムリープ体験談を聞いて

150番君がこんな質問を

「で、それだけ生きてきて お前は世界をどういう風に認識してるの?」

私も気になってた!

 

ちなみに以前紹介した「過去・現在・未来の謎」を覗いた別のA君は

こんな感じだったと語っている

f:id:mousoumajyo:20210712134551j:plain

更に世界全体像はCDやDVDのようなものだといってた。

(覗くと現れる+空白部分あったり伸びたり歪んだり、固定確定ではない)

 

似てるけど異なる4つの世界を生きたA君の世界観は

「世界は繋がっているけど横並びじゃない、時間も関係なく縦横無尽に繋がってる」

だって!!

私がイメージしてたのと似てるじゃんっ

私の繋がる別世界のイメージ

f:id:mousoumajyo:20210712135322j:plain

重なる部分が多少ありながらも

円、螺旋運動で増えていく感じのイメージ

でも、最近はフラワーオブライフみたいに

もっと幾何学的に美しい構成なのかも…とも思いはじめている。

フラワー・オブ・ライフ 第1巻― 古代神聖幾何学の秘密

フラワー・オブ・ライフ 第1巻― 古代神聖幾何学の秘密

 

BBA注目:今のA君の「死」に対する認識

ここでもう1つ、A君の世界の認識の一部に注目したい。

それが「死」に関するもの。

 

タイムリープできる”と経験から知ったA君は

「死ぬのも恐くない」という。

なぜなら、死ぬ時にまた違う世界にどうせ飛ぶからだって。

「この世界の繋がりから抜け出す方法の方が今は知りたい」って言葉が印象深い。

 

更に興味深いのは「他人の死」について

A君は「世界はもっと自由だよ」という。

それぞれ、飛んだ先の世界では過去と違う行動をとってるという。

じゃなきゃ、やり直せないもんね(^^;)

過去も未来も確定してないってことかな?

(時空の余白A君もそういうてたね)

 

でも、何度飛んでも変らない部分があるんだって。

”でも俺の最初の世界で死んだ知人は必ず死んでる、死だけは決まっているんだろうね”

とA君は語っている。

 

このことに関してA君の自己分析はこうである。

  • 俺のタイムリープもどきは夢を見る時のイメージと記憶が全てだから
  • 知人の死ってのは簡単に忘れたり、消したりはできない
  • 今の俺は「そいつが生き続けている世界」を創造するのが難しいんだと思う

 

なんか、その通りな気もするが

そうなると…「観察者A君が目を向けた時に出現する世界」みたいな話になって…

やっぱりA君が見ている仮想現実空間=世界になりそう…じゃない?

その世界が私たちとも繋がっている?

私の仮想現実世界と繋がっている?

 

これに関係して、もう1つ気になる部分

BBA注目:タイムリープする前の本体はどうなる?

ややこしい表現ですが

夢の中の自分に意識を飛ばして過去に飛んだ後

残された元の世界の体はどうなってるのか?って疑問です。

 

この質問に対してA君は「わからない」と答えています。

意識が飛んだ先に肉体も量子分解移動&再生するってことですかね?

 

私が今まで読んだ複数の書籍から推測するに、

  • A君の意識(魂)が抜けた時、元いた世界は消滅する
  • A君の意識(魂)が抜けた時、別世界のA君の意識が残された肉体に入る
  • A君の意識(魂)が抜けた肉体に、まったく別の魂が入る

この3つの可能性があるように思います。

 

ある日、別人のようになった人がいたら

魂が移動しているのかもしれません。

 

何となく、「現在・過去・未来の仕組み」を覗いたA君の話と

通じる内容でしたよねφ(..)メモメモ

んで、この話を踏まえて次は「重力と時間」の話に

進んでいきます。

 

つづく

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村