プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【使えるドラマ英語】秘密保持の重圧のせいで「私はデノボ蛋白質みたいに折りたたまれる」

f:id:mousoumajyo:20210702141709j:plain

なんだ、「デノボたんぱく質」って??

せっかくイメージしやすいように例えてくれているのに

その例えがイメージできない私です(IQ20以上の差による、すれ違いや~)

 

 

 

ビッグバン★セオリー<セカンド>セット1 [ ジョニー・ガレッキ ]

 

 シーズン2 第1話より

恋愛と学歴の法則

 

ペニーに約束からの解放を訴えにいったシェルドン

I can't keep your secret.

(僕は君の秘密を守れない)

 

I'm going to fold like an enagy-based  de novo protein in conformational space.

(このままだと僕は立体配座空間でエネルギーベースのデノボ蛋白質のように折りたたまれる)

 

※詳しくは「デノボたんぱく質」で検索を

BBAは理解度10%ほどでギブアップ(;;)

 

 

 

 

 

 めちゃくちゃ美しい構造しとるやないか~

まだまだ「知る」べきことたくさんあるなぁ(遠い目)

 

つづく。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村