プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【使えるドラマ英語】「理由や根拠が必要か?(必要ないだろ)」って時(序)

f:id:mousoumajyo:20210702154421j:plain

急に「僕は引っ越す」と言いだしたシェルドンに

レナードが「なんで?」と聞くと

シェルドンがこんな返しを…ここから話は思わぬ方向へ

 

 

完全に追い詰められているシェルドンですが

「弁がたつって凄いわぁ」と思わされる展開へ

 

 

ビッグバン★セオリー<セカンド>セット1 [ ジョニー・ガレッキ ]

 

 シーズン2 第1話より

恋愛と学歴の法則

 

ペニーに「約束したんだから、あとは自分でなんとかして」と言われ

秘密保持義務を遂行する為

「引っ越す」宣言をレナードに投げつけたシェルドン…

 

唐突な引っ越し宣言に驚くレナードは「理由」を尋ねます。

(まー当然そうなるよね)

 

この完全に追い詰められた状況から

「シェルドン節が炸裂」し、窮地を脱するのです!

それは、この一言からはじまった。

「なぜ引っ越す?」と問われたシェルドンは

There doesn't have to be a reason.

(根拠がある必要はない)

⇒「根拠が必要か?」

 

と切味鋭くレナードに返します(^^;)

 

もちろんこれを受けたレナードも

Yeah, there kind of does.

(普通はあるだろ?)ときりかえす。

 

ここで論争スイッチがオンになったシェルドンは

その強さを見せつけてくるのです。

「弁がたつ」って素敵と思った私です。

 

つづく。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村