プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【使えるドラマ英語】「遂に(この日が)来たか…」

f:id:mousoumajyo:20210702170156j:plain

「いつかはこんな日が来るとわかっていたけど…」感がじんわりとくる

「遂に(この日が)きたか…」なのです(;;)

 

 

んで、このセリフ、シリーズ9までかかてくるよ~

お楽しみに~

だから、あえてのピックアップっす。

 

 

ビッグバン★セオリー<セカンド>セット1 [ ジョニー・ガレッキ ]

 

 シーズン② 第1話より

恋愛と学歴の法則

 

この味わい深いフレーズが出るまでの

ハワード、ラージ、レナードのやりとりも面白いよ~

 

シェルドンが急に引っ越すことを決めたと聞いた

ハワードとラージは

レナードがシェルドンの機嫌を損ねる何かをやってしまったと

思い尋問を(^^;)

 

What did you do?

(何をした?)

ハワードとラージが疑った行動がこちら

  • テレビの明るさとコントラストを勝手に変えた?
  • シェルドンの前で絆創膏を剥がした?
  • ブランドメーカーじゃないトマトケチャップに変えた?
  • 浴室から話しかけた?
  • コリアンダーを料理に使った?
  • Tからはじまる言葉を連発した?
  • 電車をバカにした?

 

きっと過去にシェルドンを怒らした経験からきてる

リストなんでしょうね(^^;)

 

逆に、シェルドンといい関係で

共同生活(ルームシェア)できてるレナード

すごくないっすか!?

 

ほんとに「相棒」なんだなぁ…ジーン(--)

ちなみに『遂にこの日がきたか…』は当分先の話になります。

めっちゃ先やで~

 

つづく

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村