プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【使えるドラマ英語】「今までそんなこと考えたことなかった(けど)」

f:id:mousoumajyo:20210402145522j:plain

今まで「考慮すべき」ことではなかったけど

他者からの助言により「重要な事項」だと気が付いた時の一言

 

 

今まで自分の思考の外側にあったことなのに

他者の発言に寄り、自分の思考内にググッと入ってきたって時にどうぞ

 

 

ビッグバン★セオリー<ファースト>セット [ ジョニー・ガレッキ ]

 

 シーズン①第15話より

美人すぎる妹の法則

 

シェルドンを使って

ハワードとラージを美女ミッシーから遠ざけたいレナード(^^;)

 

レナードは「亡き父に代わって、妹の交際相手をしっかり見極めろ」と

言いたいようでしたが…シェルドンは別のことに気が付いてしまうのです…

We do share DNA.

So there is the possibility,however remote that resting in her loins is the potential for another individual as remarkable as myself.

※シェルドンとミッシーは双子の兄妹なの

 

ミッシーが自分と同じような天才児を産む可能性があるってこと

(わずかだが可能性があるってさ)

 

こうして、妹の彼氏について過干渉な兄が誕生した(^^;)

 

ここからの兄妹の攻防が面白いのです。

双子、兄妹ってこういう感じなのかぁ(未知の世界)

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村