プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【使えるドラマ英語】「天才と呼ばれるわけね」って言われたら謙遜せずこう返そう!

f:id:mousoumajyo:20210310132545j:plain

シェルドンのこういう直球なところ好き☆

 

 

私が英語圏の海外ドラマを観ている限りでは

みんなほぼ「謙遜」をしない。

褒められれば、「どうも」っていう程度さ~

 

BBAが海外文化と日常英会話を楽しみながら

学ぶために見ているドラマ

 

ビッグバン★セオリー<ファースト>セット [ ジョニー・ガレッキ ]

 

 シーズン①第15話より

美人すぎる妹の法則

 

双子の妹ミッシーが

「母の指示で」シェルドンの元を訪れ、

様子を探りに来たことを見抜いたシェルドン

 

そんなシェルドンにミッシーが

I guess that's  why they call you a genius.

(さすが、天才って呼ばれるわけね~^^)

 

といったことに対してシェルドンが真顔で言った言葉。

They call me a genius

because I'm a genius.

(天才だから、”天才”と呼ばれている)

 

なんか名言っぽい!

φ(..)メモメモ

 

まずもって「天才」って言われたこと無いけど

人生で1度は言ってみたい、このフレーズ☆

 

日本語でも英語でも言ってみたいし

チャンスがあればバンバン使いたいっす。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

リアルな英語の9割は海外ドラマで学べる!

リアルな英語の9割は海外ドラマで学べる!

  • 作者:南谷 三世
  • 発売日: 2017/12/11
  • メディア: 単行本