プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【BBAの使えるドラマ英語】相手の案が自分の案より「いいね」と認める時に使えるフレーズ

f:id:mousoumajyo:20200821175824j:plain

ものすごくシンプルで素直な表現…いいねっ
でも、優れているというよりも「好ましいね」って言っているがポイント!

 

 

このフレーズが登場する一連の会話が面白いので

是非ドラマ本編でその会話のリズム・テンポと共に

感覚に落し込んでほしいっす。

 

ビッグバン★セオリー<ファースト>セット [ ジョニー・ガレッキ ]

 

 

f:id:mousoumajyo:20200821172507j:plain

このシェルドンの発言を受けて

ペニーが「(ケンカ中の)レナードと話せば解決するわ」って

アドバイスした後のシェルドンの返しが今日のフレーズ

 

It's certainly preferable to my plan.

 

(確かに、僕の案よりいい)

 

ちなみに…シェルドンの案とは?次回の「BBA英語」で発表しますわ

では、また~☆

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村