プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【使えるドラマ英語】quit (辞める)≠ give up(諦める)

f:id:mousoumajyo:20220316150006j:plain

運転の練習を辞めてしまったシェルドン、

運転そのものへの挑戦を「辞める」といいます。

 

 

そんな彼に親友レナードが「諦めるのか?」と言うと、、、

 

リアルな日常英会話が学べる

おすすめ海外ドラマ

 

シーズン⑫まであって、ずっと面白いです~

ホーキング博士も本人役で何度か登場してるんだよ~

 

今回のシーンはシーズン2の第5話より

オタク青年と運転免許の法則

※プライムビデオで視聴できます

 

f:id:mousoumajyo:20220316144107j:plain

もう辞める!宣言したシェルドンに

レナードが「諦めるのか?」と聞くと

f:id:mousoumajyo:20220316150006j:plain

シェルドンは堂々と

No, I'm not giving up.

No, I never give up.

(私は諦めていないし、決して諦めたりしない)

 

ほほ~「運転を諦めた、ってわけじゃない」ってことを主張しております。

この状況での「I quit.」宣言…ついつい「give up」と同意にとってしまいそうですが…

 

ここから弁のたつシェルドンらしい主張が続きます。

やはり、欧米で生きていくには自己弁護力…高くないとあかんね。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村