プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【使えるドラマ英語】I quit.~「私、辞めます」「もう辞める」って時に

f:id:mousoumajyo:20220316144107j:plain

「今日はここまででやめておこう」の「ストップ」や終了ではなく

「もう、辞めます」って時の表現です。

 

 

気になる英語フレーズがじゃんじゃん集められる

私の英会話教材にもなっている「面白海外ドラマ」がこちら

 

シーズン⑫まであって、ずっと面白いです。

 

今回のフレーズはシーズン2の第5話より

オタク青年と運転免許の法則

※プライムビデオで視聴できます

 

運転シミュレーターで街中の路上運転練習に励むシェルドンですが

どうも上手く感覚がつかめず、苦戦中のようです(^^;

 

そんなシェルドンに対し、レナードが声をかけます。

Maybe you wanna give it a rest and try again tomorrow.

(今日はそのくらいにして、また明日にしなよ)

 

このレナードの優しい声掛けに対し、シェルドンは

No, I quit.

(いや、もう辞める)

=運転そのものを辞める・もうやらない

 

と、きっぱり!

 

えええっっ~!?

あんなに皆に説得され、応援されて挑戦したのに(^^;

でも、まー自分の人生の選択ですもんね。

 

思いがけず、「私、辞めます!」というフレーズをゲットして

ちょっと嬉しい私です(言ってみたい、叫んでみたいフレーズや~)

 

この「辞める」に関して、面白い主張をするシェルドンに注目です。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村