プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【日本を楽しむ】広島「安芸の宮島」旅におすすめ宿⑥リブマックスリゾート 安芸宮島

f:id:mousoumajyo:20220328165718j:plain

リブマックスリゾートホテルは宮島にいくつもあって絶妙なバランスのお宿!

全体にバチェラー風のギラつきを漂わせつつも急に「ド・庶民的」な懐かしさ漂う「おもてなし」があったりバランス感覚がとんでるぜ~

 

 

宮島に「リブマックスリゾート」色々ある中でも

こちらは「落ち着いた感」ある一軒です~

ギラつき度が一番低め☆

 

 

おすすめ宿⑥リブマックスリゾート 安芸宮島

 

 

※リブマックスリゾート安芸宮島 詳しくはこちら

 

厳島神社近くにある宮島観光に便利なホテルです(^^)

自家源泉の天然温泉も楽しめて最高だぜ~

 

リブマックスリゾートのバチェラーっぽいウェイ風なプール

(※BBA私の個人的な感想&イメージです)

日本神話の聖地感はゼロですが~日本の神様も宴会に酒好きだしな~♪

 

 

ナイトプールもやってるってよ~(プールを囲む景色は和なんだぜ~)

 

ギラとした後は宿泊者は無料利用できるという「岩盤浴」へ

いいね、いいね~老廃物を出して身を内から浄めよう~

 

でっけーカラオケルームがあったり、

 

私の好きな「ホテル内ゲーセン(ゲームコーナー)」もあるんです!!

ここ、いいホテルです、ゲーセンコーナーあるなら間違いなしです。

 

ホテルオリジナル(ラベル)の酒も豊富に揃ってますってよ~

 

そして、なんと!

ペットと宿泊できちゃうんだぜ~

リブマックスリゾートさんの中ではギラ度抑えめなんだよ~

ではお部屋へご案内いたします~

 

◆リブマックスリゾート安芸宮島のお部屋

リブマックスリゾートホテル群の中では

とてもシックなお部屋の数々になっております~☆

◎露天風呂付スイートルーム

落ち着いた感じにまとめつつも、どこか強い主張を感じる。

 

どことなくSNSで「贅沢してます~」発信している人達の残像感じる…

(私の勝手な妄想です)でも広くて素敵な部屋やの~☆

 

1人でのんびり瞑想(考え事)しながら入るのにちょうどいい大きさやね。

 

◎露天風呂付ジュニアスイート

テラスで風を感じながらお酒呑みたい~♪

 

 

◎半露天風呂付和モダン

ギュギュっといいとこ詰め込んだ感じ☆

 

◎和モダンツイン

これはこれで「妙に落ち着くぜ~」って居心地いいかも♪

 

◎和モダンデザイン和室(センスが鋭利)

シンプルさを追求し余分な線を全部排除した結果…みたいな攻めたデザインの和室

現代アート風になってますやんっ

何もない、故に白い壁の存在感が増しており

夜になったら、壁が迫ってくる…なんて妄想はかどります(^^;

 

天井も真っ白だったら夢で異世界行けそうだぜ~

 

◆リブマックスリゾート安芸宮島の温泉大浴場

 

◎大浴場:内湯

浴槽の壁中央にある翁(?)神様(?)の口から…お湯が出る予感(攻めてるわね)

 

◎大浴場:展望露天風呂

厳島神社の大鳥居が見えるんですってよ~

 

◎貸切風呂もある

貸切風呂もあるので天然温泉を満喫できるね~

 

◆リブマックスリゾート安芸宮島の料理・お食事

 

◎夕食バイキング

他のリブマックスリゾートさんの中でも、特に豪華なんじゃないかな?

こちらのバイキング~(他はもっと懐かしい感じのバイキングだったような)

 

つまみ類も豊富でお酒が進むぜ~

 

やはり瀬戸内の海鮮をたっぷり味わいたいよね~

 

デザート&スイーツはエンタメだ~

 

アルコールも飲み放題だよ~

 

◎夕食膳メニュー(※夕食人数が定員に満たない場合)

コロナ禍ですので、宿泊者数の変動により

夕食バイキング提供できない場合は「夕食膳」に

 

このほかにもグレードアップコースで鍋があったり

追加の特別一品料理があったりしますよ~

 

朝食はバイキングです~♪

 

◆リブマックスリゾート安芸宮島の宿泊プラン

 

 

※リブマックスリゾート安芸宮島 宿泊プランはこちら

 

◎一泊の参考価格

  • 2名1室 夕朝食付で1人約9,000円~
  • おひとり様 夕朝食付で約10,800円~

とてもお得に楽しいホテルじゃないの~

おひとり様旅にもペットと一緒の旅にもやさしい☆

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村