プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【深夜映画部】ケルベロス~感想:犬の忠誠と姉の寛大さに驚くばかり、な映画。

ケルベロス [DVD]

犬の忠誠つーか尾は蛇なんで「三頭の犬+尾の蛇」というべきか。。

 

ケルベロス [DVD]

ケルベロス [DVD]

  • グレッグ・エヴィガン
Amazon

 

【映画ケルベロス~感想】

意外にもしっかり「冒険ファンタジーでした。

意外じゃねーか⁇

 

映画の内容は、この映画のジャケ写「そのまんま」な感じっす。

しかし、この映画の注目ポイントは

”超ダメな弟(クズに近い)と、その弟を寛大な心で受け入れ続ける姉”

しかも、姉は賢く・美しく・バリキャリなんだぜ~

その真逆の弟君は ギャンブル依存・借金を繰り返し・組織に追われるというクズの結晶のようなヤツなのです。。そんで毎回姉に泣きつき金をせびる。。。

 

この弟のせいで姉がとんでもね~状況に巻き込まれるのですが、

それでも姉はずーーーーと弟を心配し、弟のために奮闘するのです。

 

お姉ちゃんって、こんなに寛大で優しいの!?

という驚きと共に、血縁とは恐ろしい「呪縛縁」なのだなぁ、、と。

 

この弟がまたよ~全然反省してなくてよ~

でもなんだかんだで「今を生きてる」感じがしてよ~

自由な魂やな、、思う反面、イラッときました(--;

 

尾の蛇があまり活躍できてなくて、ちょっとかわいそうになるっす(;;)

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村