プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【使えるドラマ英語】「話がだいぶズレてる、話を戻して!」って時に

f:id:mousoumajyo:20210904170805j:plain

話が飛びやすい相手との会話時にどうぞ。

きっと、役立つフレーズになるわっ

 

 

 

ビッグバン★セオリー<セカンド>セット1 [ ジョニー・ガレッキ ]

 

シーズン②第2話より

友情と愛情の法則

 

ペニーにレナードの復縁の可能性を尋ねつつ、

自分とレズリーの関係を説明していたら

 

f:id:mousoumajyo:20210904162501j:plain

f:id:mousoumajyo:20210904164613j:plain

どんどん、話がずれていってしまった…

そのため、ペニーがシェルドンを思考の渦から連れ戻そうと

Sheldon, come back.

You're losing me.

(シェルドン、戻ってきて、私の存在忘れてるわよ)

話を戻して!

 

私も話している内に

話題が転がっていきやすいタイプなんで

気をつけよう(^^;)

 

 

 

 

しかし、なんだかんだ言っても

シェルドンとペニーの関係は深まっていくのです。

ペニーはシェルドンの善き理解者となっていきます。

 

縁とは不思議なもんだな~

 

つづく

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村