プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【使えるドラマ英語】my archenemy~アイツは僕の宿敵だ!

f:id:mousoumajyo:20210904162501j:plain

ここで、シェルドンにとってレズリーがどんな相手かということが

具体的な例をあげての解説が!?

 

 

 

ビッグバン★セオリー<セカンド>セット1 [ ジョニー・ガレッキ ]

 

シーズン②第2話より

友情と愛情の法則

 

ここで、シェルドンが「レズリーとはどんな相手か?」

どうしてレナードの恋愛相手としてレズリーを嫌がるのかを

ペニーに語りだします。

 

Leonard is upstairs right now with my archenemy.

(レナードが今、部屋で一緒にいるのは”僕の宿敵”だ!)

 

ペニーが「Your archenemy?」と聞き返すと

シェルドンはわかりやすく、「例え」で解説を

Yeah, the Dr.Doom to my Mr.Fantastic.

The Dr.Octopus to my Spider-Man.

The Dr.Sivana to my Captain Marvel.…

(僕がMr.Fantasticなら彼女はDr.Doom

(僕がスパイダーマンなら彼女はDr.オクトパス)

(僕がキャプテン・マーベルなら彼女はDr.Sivana)

 

へ~めっちゃ「宿命のライバル」っぽういじゃないか~

才能・能力を認め合う宿敵というよりは

自分はヒーローで彼女は「巨悪」と云いたいようですけど(^^;)

 

まー、とにかく歓迎できる相手ではないし

仲良くもできないってのは伝わりました~(厄介だぜ~)

 

そんなシェルドンをペニーが優しく諭すのせすが…

 

つづく

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村