プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【晩酌BBA】日本酒飲もう!~座頭市みたいな酒「吉壽 かずさ名水仕込み純米吟醸 辛口」

f:id:mousoumajyo:20210205161220j:plain

これは…爽やかで可憐なラベルの印象と飲んだ時のガツンと具合のギャップが凄い!

酒飲みのベテランにおすすめしたい1本です。

日本酒初心者はちょっとびっくりしちゃうかも(‘v‘)

 

 

f:id:mousoumajyo:20210205161553j:plain

 

千葉県君津市の吉崎酒造さんの純米吟醸です。

けっこう凶暴な辛口ですのでお酒に弱い方はご注意を!

「ザ・酒」といった味わいで玄人向けです。

 

座頭市のような味の日本酒で

日本酒初心者で白ワインのような飲み口の日本酒ばかりを

飲んでいる方はたぶん「斬られる」1本です(^^;)

 

ザ・日本酒の重めの一撃がまずくるので…

そこを受けて「おお、イケるじゃん」となると

その先はよき友のような関係になる酒です。

 

f:id:mousoumajyo:20210205162011j:plain

 

瓶とラベルが醸し出す外見の雰囲気と

中身のギャップにやられる方も多いのではないでしょうか?

 

可憐な乙女の装いなのに中身はゴリゴリの漢が出てきますからね。

 

座頭市(デジタルリマスター版) [DVD]

座頭市(デジタルリマスター版) [DVD]

 

座頭市でイメージしづらい方は

可憐な瓶の中の酒はこんな感じ

血と骨

血と骨

 

ゴリゴリの漢が登場します。

 

そう思って飲むと、逆に友に成りやすい酒でもあるやも??

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村