プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【BBAの使えるドラマ英語】気まずい関係の男女の会話②繊細男子と理系女子

f:id:mousoumajyo:20210104180053j:plain

凄いぜ~「気まずさ」の温度差!!

気まずい関係の男女って…意外とひきで見ればこんなものなのかもしれないね。

 

 

女版シェルドンともいえるレズリーが

「気まずいよね…」ともじもじするレナードにバッサリと

 

ビッグバン★セオリー<ファースト>セット [ ジョニー・ガレッキ ]

 

 シーズン①第13話より

AAA vs PMSの法則

 

ハワードに「一発やった関係だからね」と

ツッコミされた後のレズリーの返しがこちら

There's no reason to feel uncomfortable

because we've seen each other's faces

and naked bodies contorted  in the sweet agony of coitus.

 

「何も気にすることないわ(気に病むことないわ)

私たちはお互いに快感に身をよじる姿や恍惚の表情をみただけよ」

 

(^^;)ホホ~さすが理系女子や!

言葉に無駄がないぜ~

 

実にわかりやすく

「動物的本能」故の「衝動行動」として

一度きりの関係を捉えていますな。。。

これが合理主義ってやつか(?)

 

俯瞰して見る習慣故なんですかね~(?-?)

 

更にレズリーの言葉は続く…

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村