プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【BBA徒然】エアコン運は「取り付け工事の職人」との縁運にかかっている

新しいエアコンに無事取り替え工事終わったよ~

とても丁寧な作業っぷりとプロのお仕事に拍手を送りたい。

マジで…ありがとうございます!

ぶっちゃけ今まで着いていたエアコンを設置してくれた業者には…不信感を抱いていたので、今回は大満足っす。

 

やっぱり地元の身近な電器店に頼んでよかった~

トラブルや不具合なくエアコンを長く愛用できるかどうかの運は、

自分のメンテナンス(お手入れ力)と「取り付け工事の職人」運にかかっている

という思いが強くなっている私です。

 

我が家の今まで着いていたエアコンは、使用6年目にして変な不具合多発しており…

特にそれらの不具合に大きく関係していると思われたのが「内部に水が大量にたまる」ことだったんです。1日1~2回 その部分に手を突っ込んで水分を拭き取っておりました…これが、結構な量とれるんです!

水とりが終わると、まー通常運転できるんです(^^;

 

この症状で検索しても「水漏れ」症例しかでてこないのですが

水漏れともまたちょっと違うんです。。。

 

ということで、Youtubeでエアコン取り付け・掃除・トラブルのプロ(業者)たちの動画を色々と拝見しておりました。

 

エアコン関係でとても参考になったのが、こちらの「みっく店長」さんの動画集です。


www.youtube.com

 

この動画の外にも色々な実例をあげて、エアコンに関するトラブルの詳細・実態を開設してくださっております。

 

やはり「運」「良縁」を掴むためには、自分も知る努力せにゃあかんっすな。

ただただ人任せに「当たり」を引こうなんて姿勢じゃ…ダメっすな。

 

とにかく、我が家に迎え入れたエアコンや家電など色々なモノを大事につかっていく所存っす。

 

これで今年の夏も安心や~

色々な職人さんの高いプロ意識のお仕事っぷりのおかげで「快適な生活」がおくれていることに感謝いたします~マジで。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村