プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【BBA徒然】最近とても気になっている人

やっぱり、気に成る!!

ということで、最近私が超気になっている人を紹介しようと思う。

 

都市伝説動画が好きで色々見ている中で、私に「オアスペ」の存在を教えてくれたありがたきチャンネル「TOLAND VLOG」の御二人!


www.youtube.com

この御二人の「語り部ストーリーテラー」」の人の博学っぷりとわかりやすい解説に引き込まれつつも、私が気になるのは「その隣の御方」なんす。

 

この方は髪型がイエス・キリストくらい伸びた状態の時もあったり、一見するとやんちゃ系とか夜の怖い系の人っぽく一瞬みえたりしますが、動画を拝見している限り「穏やかな表情でずーと相槌を打つ」という謎の存在なのです。

 

御二人でやられているチャンネルながら、私は彼が語り部としてメインでリードした回を一度も見たことがなく(※全部の動画をみたわけでゃないが)、毎回「ずーっと相槌うってる」だけなのです。

 

2人の会話形式で話が進んでいくってわけでもない。

ただただ「語り部側」がひたすらしゃべり、その話にこの御方は「ほ~」「へ~」と短い相槌をうち続けるのです。

 

私は「この人自身は都市伝説に興味あるんやろうか?」というところから疑問が湧きまくっております。

 

ただ不思議なことに、「彼の存在」なくしてはこのチャンネルが成立しないってこともなんとなく私も気づいております。「語り部」さんと視聴者を繋ぐ超上級の「むすび」役なのかも。

 

最近、私が観た中でとても面白かった回がこちら


www.youtube.com

 

神様の言葉を関西弁でわかりやすく要約してくれております。

この回でも不思議な相槌が炸裂している。

 

その相槌姿を見重ねるうちに、この方の何ともいえない「脱力感」というか、肩ひじ張らず・知ったかぶりとかもせずに「悠々と生きている」感じに憧れを感じはじめている私です。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村