プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【トートと私】エメラルドの旅(357)~秘密を保ち・護る方法②秘密結社

密教団というよりは秘密結社(association)のことだろうなぁと

私が勝手に解釈したのさ~

 

『”汝が如何にして光に高揚し得るか”について秘密中の秘密を教える』

『けど、秘密は絶対 保ち・護り抜けよ!』という警告と共に

親切にもその護り方を教えてくれるトート様(親切やな)

 

秘密を保ち・護る方法~其の2

密教団(秘密結社)を世界各地につくり「何をするのか?」というと

『求道者の道を行くを困難ならしめよ!』

だって、意地悪やな~と思うていたら

つまり、確固たる決意と信念無き者を排除するためなんだね~(なるほど)

「困難な道ほど”正しい”」って先人・偉人たちの言葉が響くね。

 

更にトートは『輪が回さるまで秘密を保て』といっておりますが

”輪が回さるまで”って何(?-?)

 

また人類滅亡級の大洪水とか ポールシフトとか起きるってこと!?

「その時まで」って意味なのか??

 

 

 

今もケームの子らから代々続く、トートの教えを守る「秘密教団」が存在しているんだろうか…たぶん「在る」ってことだよね。

日本支部(?)もあるのかな(‘~‘)

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村