プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【トートと私】エメラルドの旅(314)~智恵の子らよ「入口と秘密を守れ!」

トートが地上を去る前に「ケームの子ら」にある任務を命じている。

任務?責務といったほうが正しいかも。

 

私は「ケームの子」ではないが、トートの話しに長く傾聴してきたのでトートがいう「我が子ら」の内に入っている気持ちでおります(勝手に)

 

だから、気を引き締めてトートが言い渡した「責務」を受け止める所存っす。

アメンティーのホールの入口と、トートが与えてくれた「秘密の智恵」を護り抜け、と。

更に細かい指示が飛んでおりますので、どうぞ

  • 智恵を野蛮人に与えてはならない
  • 光を求める者の為、汝らそれを秘密となすべし
  • 我、今去らん、汝ら我が祝福を受けよ
  • 汝、わが道をとりて進み 光に従うべし

野蛮人・蛮人はこのブログを目にすることは無いはず。

興味もたれないはずだから。

流行の真逆をいってますしね(^^;

ということで、私と共に「このブログ」を通してトートとの智の旅を進む同志たちは

勝手に「智恵の子側」だとしてトートが与えた責務をまっとう中ということにしておこう。

 

”トートの祝福を喜んで受け取ります!”

と、心の中で宣言したので次の「祝福の詞」をがっちり受け取りました。

そしてトートは『汝、我を必要とする時は我を呼べ』

「秘密の言葉」=ロゴスを与えてくれました。

 

なんだかすごく長い「一連の名」を教えてくれ

それを3回唱えよ、だって。

 

その「呪文=ロゴス」は智恵を求める者が自ら授かるべきなので

ここに私が書き記すことはやめておきます。

「トート」「トト神」と呼ばれていますが、どうやら本来の音は違うみたいっす。

 

やはり、正しい音の響きって大事なんですな。

 

(つづく)

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村