プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【トートと私】エメラルドの旅(359)~鍵の被伝授者への警告

どうやらトートの言葉に「今」耳を傾けている「(ケームの)子ら」というのは

地上における人々の”導き手”の任務を負っているらしく

 

トートの前に連れてくるにあたり、警告が発せられた!

「これを守らねーと、授けた力を取り上げるぞ!!」というてます~

めっちゃ大事な警告なんで心に刻んでおきましょう。

 

「ことば(ロゴス~呪文)」に力を与えているのは、それを人に与えし神なのか!?

取り上げる…ということは智恵の記憶を消すのかな??

 

とにかく、きちんと「人を視る」らしい。

神の目はごまかせないのでご注意ください。

 

神秘の智恵や「力あることば」を得たとしても

それのふさわしい器の人物でないと神の采配で「無効」にされちゃうんやね。

邪悪な心で神の智恵を悪用しようとしてもダメってわけやな。

なんとなく安心したわ~

 

「大いなる力には大いなる責任が伴う」ってヤツや~

Remember, With Great Power comes Great Responsibility.

 

(つづく)

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村