プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【トートと私】エメラルドの旅(287)~人は智恵で繋がる永遠の生命体

もしかして、「パート3」

智恵が本体(本質)で人間が媒体だったりする!?

 

『しかして、わが意識に9の主の言葉は染み入りぬ』

と、トートは語り

その後、すべてと法則とに於いて「完全であろう」と

『永遠より多き智恵を求めてきた』と言います。

 

もうこのサイクルの時間は超えているものね(^^;

9の主の言葉をケームの子らに伝えたトートはその後 

やはり、元はアトランティス人であるトートですが

神人から既に「神」になったようですな。

アメンティーのホールの住人じゃん

⇒「智恵の神トト」かぁ、月の神でもあるんだよね? 月はアカシャ年代記なのか?

 

更にケームの子らへ別れに際し、こんな言葉を送っている。

智恵と記録の神トトは人から人へ受け継がれる「智恵」の中で永遠に人類と共に生きているのか、それとも「智恵そのもの」としてこれからも人類の成長と共に在るということなのか。

 

私が『我々は智恵を繋ぐ媒介者(媒体)で”人間”という表現も「人と人の間」の方が本質で…その間にあるのは智恵(法則)と一なる者の意図なんじゃないか』と考え始めることになったトートが放った言葉がこちら

 

この世界が「一の意識内」の思考実験か夢(想像)だとしたら

「一」が目覚める前、覚醒する前に「一の席」にスーッと私が座ることも

もしかして可能な世界なのか?

 

とにかく今は「智恵」がとても重要だということを心に留めておこう。

この世界は「彼の智恵によって存在してる」わけだから。

 

つづく

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村